アメリカンフライヤー ソフト キャリーケース スーツケース キャスター交換

今日は久々に暑い一日でしたね。外で仕事していて暑さに
負けそうになりましたwwww。
納品やら鍵の作成やらで少々忙しい一日でしたがちょうど良い感じでした。

さてさて仕事です
県外からのご依頼です
アメリカンフライヤー ソフト キャリーケース スーツケース キャスター交換です
CIMG5642.JPG
例の如くパックリとキャスターのゴム割れのようです
CIMG5639.JPG
このゴムが割れてしまうという原因はいろいろとあるようですが、基本的には
材質の悪さにあります。作っているのはマレーシアなどですがゴムではなく
樹脂を固めたものなので劣化してきたりすると物質の硬度が無くなり割れる
ようです。
CIMG5640.JPG
実際に割ってみましたがゴムではないようです
CIMG5638.JPG
更に軸は硬質プラスチックで樹脂とは互換性がないため簡単にはがれ落ちて
しまい皮なしキャスターになってしまうようです
コストの問題なのか、それとも意図しているのか・・・メーカーにしか解りません
がほぼ現在流通しているキャスターの大部分はこの樹脂固めが主流です。
当然、割れる・・・・というのが頻発してきます。
無理に使うようなブログなどを以前みましたが、最終的にスーツケース本体を
痛める結果に繋がりますので早め早めに直すことをお勧め致します
さて・・・修理は車輪交換でOKでしたのでサクサクと直しました
CIMG5644.JPG
オールゴムタイヤですので割れる心配はありません。
お使い頂いていて仮に何かあっても簡単修理ができるように細工してあります
のでいつでもご依頼いただければ待ちなしで修理交換が可能です。
梱包してご返送しました

最近ハードケース以外にもソフトケースやキャリーケースをご依頼頂く事が
増えてきました。買ってしまえばそれまでですが、直せば十分使えるものが
殆どですしご依頼頂くお客様の中には思いいれがあるという方もいらっしゃい
ます。数件聞いて廻ったけど断られた・・・とあきらめず、まずは当店にお任せ
ください。しっかりとお直し致します

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

今井 昇

アメリカンフライヤーのキャスタが割れました。例のあるような感じで樹脂が割れました。御社にお願いするといくらかかりますか?
by 今井 昇 (2014-08-16 11:09) 

ツールドコルス

今井様
ご相談感謝致します。キャスターのサイズにより価格が異なりますのでHPのメールで写真を添付して頂き、サイズ(直径・幅)をご連絡頂ければ大よその回答はできるかと思います。
by ツールドコルス (2014-08-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。