スズキ セピアZZ 鍵紛失作成

先日スーツケースをお送りしたお客様からお電話を頂きました
記載されている金額が間違えていたようなので訂正して振り込んで
おきましたとの事。
「えっ・・」と思い、謝りつつ確認すると確かに合計額が間違えていました。
あちゃ~やってしまいました。請求額が少なかったのです。。。
普通なら振り込みました!で終わってそれまでですが、訂正のお電話と
きちんと合計を計算して金額をお振込みましたとご連絡頂きました。
熊本のS様、本当に感謝感謝です。
いや~、本当に今回は計算どころの話でないほど間違えておりましたが
笑って正規の金額を振り込んで頂けたというだけで涙ものです。
心から感謝です

さてさて仕事です
県内のお客様からのご依頼です
スズキ セピアZZ 鍵紛失 作成です
sepia.jpg
炎天下のなか、バイクに乗って遠方から来て頂きました。感謝です
どうも知り合いのバイクのようで、豪雨で冠水してしまったとのことで
分解整備中に鍵がないことに気がついたそうです
どうも冠水から引き上げる際に無くしたようです
整備ができないので至急ということで作成となりました
CIMG5858.JPG
スズキは基本的にキーナンバーなどは打刻していません。盗難防止です
カワサキなども打刻を10年前からしていません。同じく盗難対策です
鍵穴から造るのは良いのですが、年々鍵が長くなってしまいには8ピンとか
訳のわからない代物も登場してきてきます
メーカーASSY交換に逆行するのが鍵屋ですが、最近はイモビ付きまで出て
完全に対応できなくなってきています。

話が逸れましたが、分解して洗浄していきます
CIMG5859.JPG
お客さんが夕方の西日の中、外でお待ち頂いているので私も外でワコーズの
ブレーキクリーナー片手に洗浄しながら世間話なんぞしました(笑)
CIMG5861.JPG
シリンダーの中身を確認すると泥だらけというか金属汚れでベットリ。
ひたすら洗浄して鍵を作成して完成です
組み付けも含めて30分の作業でした
お帰りは炎天下の中、バイクでお帰りのようです
終始依頼受けたお客様の載ってきたスズキGS750が気になって仕方が
ありませんでした
古いけどやっぱりかっこいいですね。大型欲しい~~と思う今日この頃です

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。