スズキ セピアZZ 鍵紛失 鍵作成 と ヤマハ ミント 鍵紛失 鍵作成

地獄の1週間でした。。。。
作業風景の写真を撮るのも忘れるような中で、スーツケースやら鍵作成やら
こなして・・・県外の企業からのSOSで県北の山中まで出張してインロックの
自動車の鍵開けをしたりと記憶が無い感じでした。

盆休み

全く無かったですね。休みという字すらありませんでしたよ。
なので、遅れながらも土曜日の夕方に実家に帰ってみたら誰もおらず。。。。
こんなもんですな。まぁ、お線香をご先祖様&仏様にあげて帰ってきました
で、やっと息がつけたのが今日のお昼です。
失礼ながら昼寝なんぞしましたww
今日は逆転現象か、仕事が全く無かったです。。。暇。。。
依頼のあったスーツケースを梱包して発送したりしましたが午前中でほぼ
完了してしまっていたので後はダラダラ。。。先週分が今週だったらちょうど
良いくらいなんですがなかなかうまくはいかないですね(笑)

さて仕事です
県外からのご依頼です
スズキ セピアZZ 鍵紛失 鍵作成 と ヤマハ ミント 鍵紛失 鍵作成です 
まずはスズキ セピアZZ 鍵紛失 鍵作成です
せぴ.jpg
ZZの写真が無かったのでセピアになっています(注)
因みにダックテールのスポィラーがついているのがこの頃のZZです
電話1本で遠方からご依頼頂きました
飲食店の出前の注文のように「よろしく~」でした

さて作成です
外装が油と埃まみれでしたのでブレーキクリーナーとブラスト処理
で綺麗にします
もちろんパーツは全部分解しました
結構大変でしたが・・・何とか綺麗になりました
鍵穴のシャッターも歪んでいましたので修正して磨きました
CIMG5885.JPG
最近ブラスト機の調子が悪いというか粉漏れするのでソロソロ
大型に入れ替えするか考えているのですが、置き場がないので
簡易機を騙し騙し使っています。。。。ふ~粉まみれですわ

分解は容易には出来ませんが、まぁ構造は知りえているので
サクサクと分解してOHしながら鍵作成しました
CIMG5886.JPG
CIMG5887.JPG
バッチリです!梱包してご返送しました
ご利用感謝です

次は別件のお客様で同じく県外からのご依頼です
ヤマハ ミント 鍵紛失 鍵作成です
ミント.jpg
こちらは綺麗でしたのでそのままの状態で作成しました
CIMG5888.JPG
鍵穴から作成~とサクサク作って完成
CIMG5889.JPG
梱包してご返送しました

この後、地元からご依頼があってモンキーのヘルメットシリンダー
を組み替える作業があって偉い目に合いましたが、まぁ何とか
修理してお返しすることができました。
最近のホンダは完全なるクローズシリンダーを採用しているので
分解組み換えなんて全く出来ない構造になっています
安請け合いも出来なくなったなぁ~と思わず項垂れてしまいました

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。