マルエム松崎 maruem  ロックバー破損&マグネットキー紛失 修理+鍵作成

営業車の車載物の配置換えを現在行っているのですが
棚の設置中に溶接機を使って点付け溶接を一部していたら
溶接機が突然止まってしまいました
全くもって動きません
メーカーからすると分解は禁止事項だと思いますが
分解して調査開始~♪
センサーかなとセンサーの類を交換しても動き無し・・・
配線焼けかと思って配線を交換しても直らず・・・・
ヒューズは飛んでいないのに・・・・
ん~~~・・・・・
考える時間が楽しいのですが直らないのが気に入りません
結局メーカーに電話をして症状を伝えたらメカニックの方曰く
整流器が駄目かも・・・とポツリ。
部品は無くて、メーカー送りの修理になるようです。
悔しいので自分で治すつもりでいますが部品の入手をどうするか
迷うところです

さて仕事です
県外からのご依頼です
マルエム松崎 maruem  ロックバー破損&マグネットキー紛失 修理+鍵作成
です。
どうも鍵をなくしてしまい、自身で破壊してしまったそうです。
CIMG5992.JPG
SKYWAY(スカイウェィ)というシリーズのスーツケースなのですが
ロックバーが樹脂タイプとダイキャスト合金タイプが存在しているのですが
樹脂製は辛うじて交換部品があるのですが、ダイキャスト製は完全に
廃盤&入手できない代物となっております
修理するには中古のスーツケースを入手しないといけないのですが
あまり出てこないので修理はかなり困難です
今回はそんなダイキャスト製の破壊品なのでどうしたものか・・・と悩みました
CIMG5993.JPG
ロックバーの表側が完全に折れてなくなっていて、ロックしている部分の
ダイキャストもバッチリ折ってくれていまして修理が更に困難に・・・・
CIMG5994.JPG
手持ちで持っていた部品で何とか修理はしましたが次回同じような修理
依頼が着たら当面修理できないか中古にての修理になる代わりに
割高になることは必死です
CIMG5995.JPG
鍵も無くなっていたので鍵も作成しました
CIMG5996.JPG
当面ダイキャストの修理は出来そうにありません。
ご自身で破壊もそうですが、アメリカなどに渡航されてロックしたままの
状態で破壊された~と言う方もいらっしゃいますので修理困難物だと
いうことも含め大事にお使い下さい

修理したスーツケースは梱包してご返送しました

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。