トヨタ 17系クラウン イモビライザーキー 追加登録

クリスマスですね
世間はどこもかしこもクリスマスと騒いでおりますが。。。。
そもそもクリスマスの意味が日本人で何人知っているのか気になります。
「クリス」=キリストの誕生を「マス」=教会で祝い祈るというのがクリスマスです。
日本ではプレゼントして騒いでというのが風潮としてありますが、もともと仏教と
いうのが日本ですけど・・・・何か購買をさせるシーズン=クリスマスという感じが
しますね。バレンタインも日本だけですが、こちらも40年前にお菓子メーカーの
策略で開始した企画がいつしか定着しているという感じです。。。
御祝いするのも結構ですが、戦争でクリスマスなんていうのさえ出来ない国が
彼方此方あったり貧しい国もあったりします。。神は平等ではないのですね~~

さて仕事です
県内の自動車修理店O様よりご依頼です
トヨタ 17系クラウン イモビライザーキー 追加登録です
c.jpg
以前お伝えしましたが、メインキーを紛失してしまうと追加登録ができなくなると
いう話をしたかと思います(してなかったりして。。。)
トヨタのシステム上、メインキーはただエンジンをかけたり切ったりするだけでなく
ECUへのプログラムアクセスの権限で重要なイモビライザー(防犯装置)への
キーとしても成り立っています。
メインをなくしても当然スペアーでエンジンが掛けられますが、その後メインキーが
出て来なければ当然登録はできませんし追加もできませんので鍵1本で過ごす
ことになります。
今回もスペアーはあるけどメイン+キーレスが・・・という事で、純正キーをディーラーへ
オーダーしたそうですが、出来上がってきたキーで登録が出来なかったというオチが
待っていたそうです。
ディーラー気がつけよ~と思ってしまいますが、この辺は登録できなければECU交換
しましょう=10万円のご請求という考えしかないメーカーの策略になりますし
当然そんな高額な支払いができるはずもないかと思います。

鍵は出来ているけどエンジンがかけられないという事で、困っていたところでWEBで
当店を発見していただきお電話&ご依頼頂いたというのが今回の流れです
2.jpg
早速お車拝見という事でお伺いして、スペアーキーと登録できないメインキーを
お預かりして作業開始です
対応頂いた工場長さん?も、ディーラーで無理っていうのが登録できるの??と
不安な面持ちでおられましたが、当店の実績はトヨタでスペアーありなら100%できます
まずスペアーキーからデーターを抜いて書き込み用のイモビへ登録(2秒)
で、トランスシミッター(キーレス本体)をメインキーから取り出して純正で搭載されている
イモビを抜いて登録したイモビチップを埋め戻ししました(10分弱)
1.jpg
いつも出来上がってエンジンがかかるとわかっていてもドッキドキです。
カチカチ。。。キュルルル・・・ブウウウンン~~~♪
はい。メインキーとしてお使い頂けるキーが完成しました。

工場長さんに鍵をお返しして、エンジンがかかるか試してもらって問題なくエンジンが
掛かり、目を細めて驚かれていました。
確かに2~3年前まではこんなことはできませんでしたから、確実ECU交換コースですが
今はスペアーが残っていれば追加登録は技術的に出来ます。
ディーラーが無理と言った事が鍵屋で出来る。。。すばらしいです。
しかもこのシステムならECUへ登録せずに鍵を作成できますので制約すらないので
5個でも10個でも鍵ができます。
(純正は最大4個までしか登録できませんし、登録はメインキーが無いと絶対登録できません)

イモビライザーの登録だったり、イモビカッターなどのお話をさせて頂き終了となりました。
(特殊なお話だったので内容を飲み込むのに苦労されておりました)

スペアーしかなくてキーが登録できないとか、キーレスが欲しいけどキーが追加できない
ので困っているという方がおられましたら是非ご相談下さい。
17系だけでもここ3ヶ月で何台追加登録しかた解りませんが、ディーラーで無理と言われた
キー登録が簡単かつ本数制約なしにお造りできます

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。