ハードスーツケース 変則マグネットキー紛失作成

さ~4月です。
新入社員やら入学式やらで世間は大賑わいですね。
それから増税開始ですね。
8%。。。良いのか悪いのか解りませんけど、私は後者ですね。
しかも来年か再来年は10%とか意味が解りません。
世間はますます格差社会になって、仕舞いには仕事しないで
生活保護・・・・で、増税。。。悪循環ですね。。。

さて仕事です
県外からのご依頼です
ハードスーツケース 変則マグネットキー紛失作成です。
マグネット式のスーツケース修理はピンきりでやっておりますが
世間は広いもので私も知らないマグネットキーがあります。
今回のご依頼品もそんなひとつでした
CIMG6102.JPG
鍵穴が8の字のような形でサクッと挿して押しまわすという構造のようです
毎度のことですが分解するしか構造を知ることができないので分解して
みましたが非常に複雑な感じでマグネットの配列も+-を交互に使って
磁力を調整して開錠・施錠をさせるという何とも難しい造りでした。
何とか配列は調べて鍵を作成せねばなりませんが、見たことがない形状
なので試行錯誤で作成することに。。。
CIMG6094.JPG
CIMG6095.JPG
アクリル板を貼りあわせて更にマグネットを入れて組み上げました
抜き差しにストレスがかからないように削って合わせて削っての繰り返し
で作成しました。
完成後、ブラックで塗装して完成です
CIMG6104.JPG
このキーもマルエム同様になくしたら開錠できないという代物のようです
不正開錠も不可能ですね。。。鍵無くし開錠が来ないことを祈りたいです

後日ご依頼者様からご連絡があり、鍵が手に入らないと思っていたが
造ってもらったことでスーツケースが使えるようになったので嬉しいと
喜んで頂きました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。