カワサキ ZZ-R400 1型 鍵ON抜け 修理&鍵作成

GWの暇がそのまま続いていたのですが
今週は実家の田植えの手伝いだったりと私事が多くてある意味大変でした。
現在は(゜д゜)こんな顔して粛々と仕事しています。。。。(爆)

さてさて仕事です
県外からのご依頼です
カワサキ ZZ-R400 1型 鍵ON抜け 修理&鍵作成です

初期の1型だそうですが、カワサキのZZ-Rには私は軒並みならぬ
思いいれがあります。
20代前半のころに友人と中型バイクの免許を取りに行って
新車で買ったバイクがこのZZ-R400(2型でしたが)でした
ずっしりとした質感と400ccという排気量にも関わらずサイズは
1100ccと同じくらいの大きさという魅力で買ったのは今でも
覚えております。
その後3台ほど乗り継ぎましたが、魅力あるバイクだと思います。

おおっと、話が逸れましたがお客様からのご相談では鍵がONに
していても抜けてしまうという事で当店に修理依頼が着ました。
CIMG6481.JPG
鍵は純正キー2本なのですが、1本はそれなりに使っているようで
磨耗具合もありますが、もう1本はあまり使ってないそうで新品の
山と同じ状態でしたが、いずれを挿しても抜けてしまいました。
CIMG6482.JPG
メインキーシリンダーに不具合があることは確実なのでとりあえず
分解して確認してみます
分解といっても、カワサキは無類の非分解式シリンダーを採用して
いますので通常では分解など不可能です
当店は分解技術がありますので、サクサクっと分解して確認しました
とある部分の影響で鍵がすっぽ抜けするようですが残念ながら修理する
すべがありません。
色々と試案してみて、抜け難い方法にすることにしました。
といっても、シリンダーを加工する訳にもいきませんので鍵を加工して
このシリンダーに合うようにしました
CIMG6483.JPG
バリオス系に使われているキーを使って鍵を作成しました
バッチリ抜けません
何度かやってみましたが、抜けませんのでもう1本鍵を作成して
お客様へご返送致しました
CIMG6480.JPG

最近ヤマハだったりカワサキだったりと鍵抜けの話が来るのですが
原因はマチマチです。鍵の要因だったりシリンダーの要因だったりと
ありますのでもしONで抜けてしまうようでしたら当店へ修理をご依頼
下さい。全交換するよりも半分くらいの費用でお直しできます

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。