マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理

9月になりました。
忙しさに任せていたら、いつの間にやら1ヶ月が過ぎてました。
このまま、年末までダッシュしそうな雰囲気です。

さて仕事です。
県外からのご依頼です。
マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理です。
CIMG4695.jpg
当店の修理で問い合わせ・修理依頼が比較的多いキャリーバックです。
当店はマルエムさんとは全く円も縁もないのですが、マルエムシリーズ
全てにおいて当店に修理依頼が来るという状況になっています。
マルエムさんは既に倒産して5年以上経過していて存在していません。
部品も無いので、一般の修理店ですと中古を使う羽目になるのですが
当店の場合はキャスターは中古はもちろん、キャスターの車輪のみ
交換といった特殊な修理も可能です。

さて修理をしたいと思います
毎度の事ながら、キャスターの台座だけを外して送って頂きました。
キャリーケースまるごとでもお預かりできますが、送料が1/4ほど節約
できますので経済的です。
お送り頂いたキャスターの台座はこのような感じでした。
IMG_1962.jpg
見事に割れていますね。
樹脂タイヤなので年数や使用状況によって割れてしまいます。
ただ、これは現行のキャリーバックでも同じなので新しいものを購入
しても数年で割れてしまいます。
つまり数年で毎回買い換える事になるので、修理するよりも高価に
なることは確実なのですが。。。。目先で考えると・・・ですね。
さて、車輪を外して交換します。
インターネットではボルトとナットで治したという方もいますが、治って
はいません。実際は悪化しているのです。
当店はお預かりした状況でカスタマイズするので、見た目も殆ど
変わりません。
IMG_1963.jpg
ゴムタイヤに交換しましたので、長くお使い頂けます。
お預かり修理日数は即日で激早です。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みうら

おそらくこちらと同じキャリーバックのキャスター修理をお願いしました東京のみうらです。このたびはまことにお世話になりました。修理してくださった車輪を受け取り、無事本体に再装着しました。軽いわりに丈夫で使いやすいかばんで、国内はもっぱらこればかり使っており、ご指摘の通り、ついつい駅ホームやアスファルト道でもゴロゴロと……。仕事柄書籍を詰めることも多く、酷使しすぎたようです。今後はもう少しいたわって長く使ってやりたいと思います。ありがとうございました。
by みうら (2016-04-18 00:08) 

ツールドコルス

みうら様
当店ご利用ありがとうございました。軽量かつ長持ちするマルエムのキャリーバックは現行のキャリーバックよりもとても良い商品です。今後も労わりながら末永くお使い頂ければ幸いです。ご利用感謝致します
by ツールドコルス (2016-04-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。