ホンダ CB750F キーシリンダー ロック 修理&塗装

県外からのご依頼です。
最近問い合わせが多くなってきましたCB750F。人気なんでしょうか?
2820603.jpg
キーシリンダーをブラスト掛けて塗装しようとしたところ、ハンドルロック位置に
キーが廻らなくなってしまったそうです。
分解もできない構造体ですから、当店にヘルプがきたというわけです。
お預かりしたものをチョコチョコと当店は分解して開封しました。
IMG_4872.jpg
IMG_4871.jpg
このバイクのハンドルロックなどをする部分には3mmほどのピン1個が
つかわれていて動きを制御しているのですが、造った当時はバリなどを
あまり除去しないで組んでいたためか結構な割り合いで動きが悪くなります。
IMG_4873.jpg
今回もそんなバリありでしたが、どうもこれ以外に原因があったようです。
ブラストを掛けた際にメディア(砂)がどこからか進入しハンドルロックの凸部を
完全にロックさせてしまっていたようです。何をしても動きませんでした。
カンカンと叩いて砂を吐き出させてやること10分・・・やっと動くようになりました。
良く洗浄し、グリスアップして組み上げバリも綺麗に除去して完成です。
外装は依頼者がやろうと思っていたそうですが、表示の色染めができない
とのことで全て当方にご依頼となりました。
塗装して着色して完成です。
ヘルメットロックの軸もさびていましたが、綺麗に錆を除去し磨いてピカピカに
しました(若干錆が酷くて巣穴が見えてますが近くで目をこらしてみないかぎり
解らないレベルだと思います)クリアを吹いて、アトは同じく組み上げて
完成です。
IMG_4889.jpg
因みにヘルメットロックも非分解式なので分解したら元に戻らなくなります。
チャレンジはしないことをお勧めします

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。