SYM RV125JP キー紛失作成 燃料コックキー同一化

県外からのご依頼です。
SYM RV125JP キー紛失作成 燃料コックキー同一化です
125.jpg
お隣県からでしたが、20時過ぎに相談電話が掛かってきました。
SYMだけれど鍵作成できますか?との事。
大丈夫ですが、どちらですかと聞いたところ隣の県の県庁近くと
のことで「わぉ!」と思いつつ、大丈夫ですよとお伝えしました。
ただ先約さんがいたようで、そちらがどうなるかわからないので
もし駄目ならお願いしますと一旦保留となりましたが、10分後に
依頼となりました。高速を飛ばして1時間ちょっと掛かってしまった
のですが現場へ到着しました。
IMG_4955.jpg
現車確認して、シャッターなしで良かったと一安心。
IMG_4956.jpg
作成する上でシャッター付きは造るのが非常に大変なんです。
シャッターは良いのですが、鍵穴から覗くのが非常に大変なんです。
さて、お客様寒い中お待ち頂いていたようですいませんという
ことで早速キーを作成して15分ほどで完成。
お客様「早っ、もう出来たのですか?」と驚かれていました。
良く他店の鍵屋さんだとヤマハやホンダのキーを使うことが
ありますが、基本アウトです。50ccくらいは行けるのですが
125や250などになると適当なキーでは廻らないことが多々
あります。
今回先約さんの大手鍵屋さんもそうだったそうで、悪戦苦闘して
やったけど駄目でしたと帰られたそうです。
次にメインと給油コックが同一でなかったので2本造って欲しいとの
ことでしたが、2個は不便極まりないので同一化して1本で使える
ように給油コックをばらしてキーの配列加工しました。
これが結構時間食ってしまったのですが、何とか作成して無事
元通りに組み付けして機能チェックしてOK。
スペアーキーを作って1時間強ほどで全て完了です。
IMG_4957.jpg
ちょっと削りあまくて引き上げ間際に再度手直ししましたが、終始
お客様も安心してみていてくれてよかったです。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。