ヤマハ ブロンコ キーシリンダー 廻り難い 改修修理 

県外からのご依頼です
ヤマハ ブロンコ キーシリンダー 廻り難い 改修修理 です
IMG_5164.jpg
以前当店を使っていただきましたバイク屋さんのお勧めで当店を
使おうということになったお客様からのご依頼でした。
ヤマハ特有のキーが廻り難いという現象でお困りのようです。
ある位置に動かしてあげるとキーは廻るけど、そこが微妙で中々
キーが廻ってくれないとのこと。
お預かりしたキーシリンダーすごくヤレてました。
IMG_5157.jpg
よく当店で修理するキーキーシリンダーOHのベスト5に入るトラブル
ですね。
とあるバイク屋さん(ヤマハ正規店だったか・・・)の記事で、このトラブル
に見舞われて、キーをAssy交換しましたよという記事を見たことがあります
が、基本構造は変わりないので交換しても結局駄目になるのは目にみえ
るのですが、新品だから大丈夫というのは過信であります。
当店はキーのプロですから、なにが原因なのか既に特定していますので
そこをきちんと直してあげると劇的に良くなります。
IMG_5158.jpg
こちらは分解した状態のキーシリンダー内筒。薄い板がディスク板で
キッチリと揃うとキーは廻るのですが、ディスクが内筒から飛び出ていますね。
これではキーを挿してもディスクが出てしまっていることでキーは廻りません。
駄目な鍵屋さんはこの飛び出た部分を削ってしまいますが、そうするとキーが
容易に抜けるようになってしまいます。ONでも抜ける状態。危ないです。

今回もキッチリ改修いたしました。
キーの鍵穴やキャップなども相当ヤレていましたので綺麗にお直しして
リビルト品のような状態にまで致しました。
IMG_5162.jpg
キーも本来入手が不可能になってきている、ヤマハの純正キーを新たに
作成しましてストレスなく動くキーシリンダーに仕上がりました。
(写真撮り忘れました)
お客様にご連絡したところ、数日かかると思っていたようですがお預かりから
1日ほどでご返送完了したところ大変驚いておりました。

新品Assyでもし入手できるにしても25000円くらいはしてしまいますが
当店なら半値以下で修理は可能です。
さらに廃盤になっているキーシリンダーも同様に修理可能です。
お困りの方いましたら是非当店をご利用ください

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。