カワサキ Z200 キー抜け OH修理

県外からのご依頼です
カワサキ Z200 キー抜け OH修理です。
z2002.jpg
ONにすると抜けてしまうということでご依頼を受けました。
IMG_5999.jpg
お預かりして確認したところ抜けるようです。
分解を実施していきます。
構造はヤマハのキーシリンダーに近いのですが、配列などが違うため
共用は出来ないのですが、イグニッションキーシリンダーのケースなど
はとても似ています。おそらく同じ会社が請け負って作っていたと推察
されます。
さて、分解終わって確認したところ色々と問題がわかって
きました。
キーシリンダー要因と、キーの要因があったようです。
IMG_6002.jpg
キーシリンダーはピンが磨耗してしまっていたのと、鍵穴の
ガタが大きくなりすぎて抜けてしまう現象と、キーのカットミスによるもの
とがありました。純正キーを無くした後に鍵屋さんで作ってもらったキー
を使っていたらしいのですが、完全にカットミスしているキーでした。
それぞれ駄目なところを直し、OHしたのち組み付けて確認したところ
がっちりと嵌りぬけなくなしました。
IMG_6007.jpg
組み付けもミスしていたようできちんとした組み付けを行いました。
IMG_6010.jpg
純正キーのご要望がありましたので、現行で入手できるキーで新規
作成しました。
IMG_6040.jpg
表示が抜けてしまっていたので、リプレ品で補修し鍵穴も凸凹でした
ので綺麗に叩きなおし磨いて新品のような仕上がりになりました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。