スーツケース 伸縮ハンドル アーム折れ 修理

すっかり更新をおろそかにしておりました。
仕事が忙しく更新する暇がなくて今頃となってしまいました。
(寝る前にやりなさいという宿題的な話もチラホラ・・・)

さて県外からのご依頼です。
スーツケース 伸縮ハンドル アーム折れ 修理です。
IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg
結構ある修理案件ですが、困るのはアームの部品が無いこと。
スーツケースは製造がデザインから細かく製造となるものと、あまった部品で
組み合わせで短期生産するものとがあるのですが大手以外は基本後者が
多く、あまりではないにしてもスポット生産によって同じ部品はほぼ入手不可と
なります。
生産は有名ブランドで1年くらい、3流で1ヶ月くらいなので壊れてしまって
代替で修理といっても同じ物というのは騒いだ時点で見当たらないわけです。
説明が長くなりましたが、折れてしまったので何とかなりませんか?とのお話で
一旦御請けする事に。
IMG_4026.jpg
折れた大きさや形状を見ると偶然にも酷似しているアームの部材が1点ありました
ので寸法を合わせて切り出しをしてみました。
IMG_4030.jpg
あとは壊れたアームを分解し、微調整しながら組み付けをして完成です。
IMG_4027.jpg
若干上げ下げが重い感じはしますが、使用には問題なさそうです。
IMG_4033.jpg
お預かりが長期化しそうな気でいましたが、お預かり3日ほどで完成しご返送と
なりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。