キャリーバック ANDRE LUCIANO 伸縮ハンドル 欠損 全交換修理

リピートのお客様からのご依頼です。
キャリーバック ANDRE LUCIANO 伸縮ハンドル 欠損 全交換修理です。
IMG_5624.jpg
以前修理したバックですが、修理した以外の箇所が壊れての修理依頼となりました。
伸縮ハンドルの取っ手の部分が根元で折れてしまっていて使えなくなっておりました。
IMG_5626.jpg
お客様とご相談させていただきまして、代替新品のハンドルを取り付けることにしました。
とはいえ、問い合わせでも良く多いのが「同じ物付けられますか?」とか「何とかなりますか?」
と言われるのですが、正直現物をお預かりして採寸し実際に加工で付くかどうか検証しない
と付きますというのはお答えできません。それくらい部品に幅があるというかバラエティに
富んでいるので、簡単についたり安く済むなんて事はありません。
今回のキャリーバックは50cmほどの高さがあるタイプなのですが、市販品は40~45cm
が主流なので50cmというのは正直見つかりませんし、あったにせよ高い代物が殆どと
なっておりますので、部品流用にはほんとに頭を悩ませます。
部品メーカーの仕様を見ると確かに長さが合いそうなものはあるのですが、途中で止める
ことができないものや、細身のものが殆どで使えないのが現状なのです。
今回は大幅な加工を施し、取り付けをおこないました。
IMG_5628.jpg
長さが5~7cm伸びましたが、長い分には移動が楽になりますし段数切り替えで短くも
できるのでOKです。
大事にお使いいただいているお客様でしたので、追加で外装クリーニングとキャスター修理を
行い納品させて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。