ACE エース ビジネス キャリーバック 2輪 キャスター 修理

県内のリピーター様からのご依頼です。
ACE エース ビジネス キャリーバック 2輪 キャスター 修理です。
IMG_6948.jpg
IMG_6949.jpg
「車輪に亀裂が入ってしまったので直して欲しい」
「出来れば次回の修理が楽にできるようにして欲しい」
というご依頼内容で御請けすることになりました。
確認したところ、所謂分解はできませんというキャスターとなっておりました。
この手のキャスターは自己修理ができるタイプと修理は一切できませんというタイプが
ありまして、比率的には2対8くらいで分解はできないというのが殆どになります。
メーカーに送って、修理になりますが時間軸も料金もかかりますので正直直すのは・・・
となる場合が多いようです。
当店も今回お預かりしてみて、失敗した間(御請けする判断)もありましてかなり苦労する
羽目となりましたが、何とか道筋を見出して修理することができました。
IMG_6941.jpg
車軸は分解できない構造でしたが、バッサリと部品を取り外してしまいます。
IMG_6942.jpg
車軸の径を測り、次回修理ができるような形で車軸を作成しました。
キャスターが抜けないようにするネジなども気を使い、サムソナイトで採用されている車軸の
ネジを流用し締め付けなどに不備がないようにしました。
IMG_6950.jpg
取り付け後は本人が言わなければ分からない仕上がりとなっております。
お客様へのご返送の際、上記ご説明をしたところビックリされておりました。
車軸はボルト留めなど簡易的なものと思っておられたようで、見た目だけでなく機能も考えた
仕上がりとなっていることに大変満足されておりました。
因みにこの修理をメーカーに出して戻ってくるまでに、1ヶ月程度の時間と車輪修理で片側
7千円~の修理以外に送料も掛かるので覚悟が必要となると思いますが、当店では加工も
含め数時間の修理となっております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。