スーツケース キャスター欠損 変形修理

スーツケース キャスター欠損 変形修理です。

車輪が壊れても強引につかったことで摩擦熱が発生しキャスターの車軸が溶けて
キャスター自体が変形してしまっておりました。
64495389_2252612568388458_8865105196670255104_n.jpg
64224669_2252612611721787_2942734677221310464_n.jpg
車輪の修理でしたら費用は抑えることができますが、変形などをさせてしまうと修理不可
になったり、修理費用が高額となります。
63596391_2252612641721784_8951958592265650176_n.jpg
今回は何とか直せるギリギリのラインでしたので、変形した箇所を直して車輪を交換し
無事使えるようにしました。
62536558_2252612678388447_6307680732881879040_n.jpg
変形したところを単に直しただけですと同じことが起きるため、車輪と台座の間にスペーサーを
入れて摩擦熱が起きないように加工しておきました。
62411098_2252612701721778_6290536524811337728_n.jpg
他のメーカーでもそうですが、スーツケースを使いっぱなしという事が多々ございますが
使った後は車輪にグリスを充填したり、車軸に絡んだ毛綿などを除去してもらうと長く使える
のですが・・・日ごろのメンテナンスなんてないのが実情のようですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。