40系プリウス 10系アルファード後期 キー追加作成

リピーター様(他県)からのご依頼です。
40系プリウス 10系アルファード後期 キー追加作成となります。

納車が迫ってるとのことで急遽ご依頼となりました。
朝一で他県のご依頼者様へ出張です。
さて2台(当初は3台)の追加登録となります。
1台目は40系プリウスαのキー追加。
1.jpg
中古でスマートキーを購入していたようで、こちらを使って登録作業となります。
とはいえ、中古スマートキーをそのままで登録は通常できません。
無論ディーラーでも無理です。
スマートキーを1度登録すると、スマートキー内でロックされて再使用が出来ないと
なっているからなんです。
6.jpg
まっ、そこはパチパチっと特殊な機械使って未登録状態にして車両へ追加登録を
します。登録はもちろんトヨタのディーラーで使っている機械でやるので不具合も
無し。
2.jpg
無事追加登録完了です。

次に10系アルファード後期のキー追加作業です。
5.jpg
こちらは車両追加が前提になるのですが、またまた特殊な機械を使って車両登録
せずにキーを増やす技を使いました。
3.jpg
キーレスも追加登録して無事キーが3本(2本追加)となりましたので紛失しても
安心かと思います。
4.jpg
予定は1時間越えかな~っと思っていましたが、40分弱の作業で手持ち蓋さに
なってしまいましたが、早く納品ができたので良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。