アメリカンツーリスタ スーツケース 底足欠損 修理

アメリカンツーリスタ スーツケース 底足欠損 修理です。

帰宅途上で底足を引っ掛けてしまって欠損してしまったそうです。
IMG_8215.jpg
大きさ的には500円玉大くらいですが、意外と力が入る部分なんで厄介です。
IMG_8216.jpg
幸いにも欠損した底足のパーツをお持ちでしたのである程度は
復元が可能かと思います。
IMG_8217.jpg
今回の素材はポリカポネートかと思っていましたが・・・・ポリエチレンの
ような素材に見れます。
正直コストダウンしすぎだろうと思えますが。。。。。
素材もそうですが、厚みも薄々で表面の保護フィルムでなんとか強度を
だしている感じも今回感じられました。
欠損した部分を熱溶着して塞いだ後に、樹脂を追加し厚盛りして強度を出しました。
外装は保護フィルムのため塗装不可の予定でしたが、熱溶着の影響でゆがみが
出てしまったので特殊なパテで成型して塗装しました。
IMG_8219.jpg
フィルムなので同色とまではいきませんが、何とか目立たない風合いには
仕上げることが出来ました。

意外とCMでは強度あるって感じでやっていますが、彼方此方突っ込みどころが
ありそうな感じでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。