アルファロメオ ジュリア キー紛失 キー新規作成

県外からのご依頼です。
アルファロメオ ジュリア キー紛失 キー新規作成です。
IMG_9141.jpg
1960~1970年代とのことでかなり幅がありますが、ブランクキーが有るのか無いのか
も含め一旦お預かりする事に。(イグニッションとドアのキーシリンダーは外して送ってもらいました)
IMG_9143.jpg
鍵穴から形を推察して、これかな~っと似たキーを挿してみたりを繰り返しある程度あたりを
つけてみましたが、結果としてブランクキーはあるようなので一安心。
では注文という事でキーメーカーにオーダーしたら長期欠品で入荷は未定と電話が。。。。
さて、どうしようか。同業に分けてもらうのもあるのか無いのかわかりませんし金額が張って
しまうと必然的に修理代に反映しちゃうので最終手段にしておくことに。
裏技的なところでオーダーしたら在庫ありとの事でとりあえず助かりました。
手持ちで似た鍵を使いイグニッションキーを作成してみることに。
ピンタンブラーの5ピン配列なのですが、少々厄介な状態です。
というのは、分解できない構造で完全にカシメてあり分解すると直すのが困難になりそうな予感。
仕方が無いので鍵穴からっておもうのですが、ドップリと潤滑剤を吹かれていて当たりを見るのも
困難な状況となっていました。さて困った・・・・・
とりあえずピッキングしてキーを一旦廻し段差を目視推察で確認し、カットすることにしました。
データーが無いので手探りです。
何度か微調整して無事廻りました。ヤレヤレ・・・・
IMG_E9144.jpg
ドアは比較的楽なのでサクサクッと作成し、鍵穴を直して組み付けて完成。
IMG_E9145.jpg
翌日届いたブランクキーを使ってきちんと作成してOKとなりました。
旧車は乗るのは楽しいですが、キー作成は非常に困難です。
鍵を無くす前にキーは予備を作っておきましよう。
出来上がったキーはご返送納品させて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。