ヤマハTZR250R メインキーシリンダー キー廻り難い 修理

県外からのご依頼です。
ヤマハTZR250R メインキーシリンダー キー廻り難い 修理です。

現在乗っているバイクのキーシリンダーの動きが悪く何とかなりませんか?との
相談を受けました。
ご依頼者からのお話で現在使っているものとは別に程度がよさそうなシリンダーセットを
入手したとのことで、そちらを送るので改善して欲しいとのご依頼となりました。
送っていただいたシリンダーを見ると・・・年式相応ですね。
(最初に写真撮らなかったので画像は修理後となります。証拠に鍵穴が綺麗になってます)
IMG_9179.jpg
鍵穴の表示が無かったり、鍵穴が凸凹していたりという感じになっていました。
まずは分解して引っ掛りの原因を特定します。
IMG_9177.jpg
キーに原因はあるのですが、それ以外にシリンダーにも問題があります。
少し加工して引っ掛りの原因をなくします。
何度か微調整してスムーズに廻るようになりました。
凸凹の鍵穴もついでに直しておきます。
IMG_9178.jpg
あとはお返しするのみになりますが、全て送って頂いたのでOHも兼ねて分解
注油と鍵穴の表示などを作り出してみます。
IMG_9181.jpg
鍵穴の表示があるだけでも全然違いますね。
シールは一応耐候性なので一定期間はもつかと思います(実証してないので曖昧です)
全て出来上がりましたのでご返送させて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。