トヨタ 50系プリウス スマートキー追加登録 トヨタ 10系アルファード イモビキーレス追加登録

県外の車屋様からのご依頼です。
トヨタ 50系プリウス スマートキー追加登録 トヨタ 10系アルファード イモビキーレス追加登録です。
IMG_1475.jpg
トヨタ 50系プリウスは現行モデルになっておりますが、ほんの少し前までは中古のスマートキーでは
追加登録なんて出来ない状況でした。
やっと初期化できる機械を導入しまして、サクッと初期化して登録することが出来るようになりました。
海外製の診断機を使って登録すると「キーを登録しました」という表示がでてしまうトラブルがあるそうですが
当店はトヨタの純正診断機を使用していますので表示は無しでシッカリ登録できます。
IMG_1477.jpg
予め準備しておいた中古のスマートキー(写真左側)を追加登録して無事完了です。
IMG_1476.jpg

IMG_1478.jpg
次に10系アルファードの イモビライザー付きキーレスの登録です。
お客様がお持ちのイモビライザー付きキーレスはメインキーと思いきや、サブキーで追加登録が出来ない
状況でした。ディーラーですと無理~です、ECU交換ですねと高額見積もりを見せてきますが
当店は焦ることなく裏の手で登録します。
サブキーのデーターをコピーして同じキーを作り出す訳です。これですと、ECUは弄らないでキーは造れる
のでなんの弊害もありません。
サクッとキーを作成と行きたかったのですが、問題はキーレスです。
お客様のアルファードはハイブリッドなのでキーレスのボタンが3個式でバックドアボタン付きとなっている
レア商品でした。そんな在庫は当店ございません。
新品でしたら1.5万円ほどですが、時間も全くないそうなので在庫であったスライドドアボタン付きのキーレス
をお勧めしてキーを造りました。
IMG_1514.jpg
自動でバックドアが開くかスライドドアが開くかの違いなので、好きな方を使って頂きついていない方は
我慢して手で開け閉めしていただくしかありません。
サクッとキーを作成しエンジン始動しようとしたら・・・バッテリーが上がっていて駄目みたいです。
バッテリーを繋ぎ何とか1回かかり、キーレスも確認は出来たので良しとさせて頂きました。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。