グローブトロッター スーツケース キャスター欠損

前回のご依頼いただきましたお客様からのリピートとなります。
グローブトロッター スーツケース キャスター欠損です。
IMG_1840.jpg
今回は前回より若干小さいスーツケースになります。
2輪式のスーツケースなのですが、経年劣化でキャスターが割れてしまったそうです。
グローブトロッター社のHPをみると結構良いお値段のシリーズ物だというのが判明しました。
修理の料金も社内、社外共に18000円(2輪)~とビックリ価格でした。
なので前回同様に早くて安い(某牛丼屋?)のような流れで当店にお持込となったそうです。
確かに当店は半値以下の価格ですからね~。

さて、修理を進めたい訳ですがこのスーツケースは修理に難儀します。
2重底の構造で車輪の取り外しが簡単には出来ません。
IMG_1835.jpg
なので修理代もはんぱ無い価格なんですが・・・・
請けてしまったので、無い頭をひねりながら分解して車輪を取り外しました。
IMG_1839.jpg
外せてしまえば折り返しです。
そのまま組んでしまうと重いタイヤになるので、車軸のベアリングにちょっとした細工を
してから組んだらハンドスピナーばりの高速回転をする仕様となりました。
IMG_1837.jpg
抵抗が無いから移動も楽になります。ちょっとした事なんですけどね。
完成しました。3時間ほどの修理でしたが、1日お預かりして納品とさせて頂きましたが
お急ぎのお客様からしたら助かったと喜んでおられました。
今後もタイムイズマネーな修理(マネーは安いですけど・・・)を提供していきたいと思います。
このあとTSA002のキー紛失作成で30分で作成する羽目となるのですがその話はまたあとで。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。