So-net無料ブログ作成

ドアキーシリンダー 破壊 修理

県外からのご依頼です。
ドアキーシリンダー 破壊 修理です。

悪戯なのか車上荒らしなのか分かりませんが、ドアの鍵穴を壊されてしまっていて
何とか直せませんか?とのことでご依頼頂きました。
大穴状態のキーシリンダーとなっております。
IMG_2594.jpg
分解するわけですが、問題となるのが鍵穴廻りの部分。カシメてあります。
このカシメを解くと、再利用はほぼ出来ません。なので、リペア用のものを使って
修理するわけですがこれがまた大変です。
彼是と直して、無事綺麗に直りました。もちろんキーは元々のものが使えます。
鍵穴のシャッターが壊れて半開きとなったシリンダーも同じ工法で修理します。
IMG_2590.jpg
綺麗に直りました。
IMG_2591.jpg
何とかなりますか?なるかもしれませんので、まずはご依頼ください。
nice!(1)  コメント(0) 

サムソナイト コスモライト スーツケース 蝶番 キャスター 欠損 修理

県外からのご依頼です。
サムソナイト コスモライト スーツケース 蝶番 キャスター 欠損 修理です。

現行のサムソナイトの修理は非常に困難となっております。
何故困難?
部品の入手がとても難しいのです。なぜなら日本のサムソナイトは鎖国状態なので
部品を入手するならサムソナイト(J)にお伺いしないといけません。
正規品と並行品の話に至ってくるわけですが、正規品は修理対応しますが並行品は
無視しますというのがサムソナイト(J)の現在までのスタンスとなっています。
他所の店で買った商品をウチに持ち込んでも知りませんというような意味合いなんですね。
・・・なので、みなさん「サムソナイトなら大丈夫」と買った後に壊れて修理に出そうとしたら
お断りされたというのが殆どのようです。
他所の店なら部品とかあるんじゃないの?ってお話にもなるでしょうけど、先ほどお話しました
鎖国状態ですので部品を入手しようとすると正規の(J)が邪魔をして部品は入手できない
ようにされているので他店さんでも修理は非常に厳しいのがサムソナイトやら某有名スーツケース
メーカーとなっております。
因みにACEさんは対応が良いですね。当店でも何度かお世話になっておりますが、カスタマー
サービスの対応は神対応でした。

さて、話が逸れましたが今回並行品の修理ということでご依頼がありました。
中期モデルのサムソナイト コスモライトなのですが、キャスターが1輪欠損し蝶番も切れて
しまっていて困っていましたとのこと。
DSC_0156.JPG
DSC_0158.JPG
お客様のご都合もあり、最短修理で何とかなりませんか?
とのことでしたが、当店でしたら最短修理はもちろんOKで御座います。
蝶番は純正部品ではなく、当店オリジナルの切れにくい仕様に変更。
IMG_6910.jpg
キャスターも折れて無くなっておりましたが、在庫している新品に交換。
IMG_6911.jpg
最後は汚かったバッケージのシールを綺麗に除去して艶出しを行い完成となりました。
IMG_6909.jpg
お預かりからご返送まで即日でした(事前予約頂いておりました)
当店なら何とかなるかもしれません。ご依頼お待ちしております。
nice!(1)  コメント(0)