グローブトロッター スーツケース キャスター欠損

前回のご依頼いただきましたお客様からのリピートとなります。
グローブトロッター スーツケース キャスター欠損です。
IMG_1840.jpg
今回は前回より若干小さいスーツケースになります。
2輪式のスーツケースなのですが、経年劣化でキャスターが割れてしまったそうです。
グローブトロッター社のHPをみると結構良いお値段のシリーズ物だというのが判明しました。
修理の料金も社内、社外共に18000円(2輪)~とビックリ価格でした。
なので前回同様に早くて安い(某牛丼屋?)のような流れで当店にお持込となったそうです。
確かに当店は半値以下の価格ですからね~。

さて、修理を進めたい訳ですがこのスーツケースは修理に難儀します。
2重底の構造で車輪の取り外しが簡単には出来ません。
IMG_1835.jpg
なので修理代もはんぱ無い価格なんですが・・・・
請けてしまったので、無い頭をひねりながら分解して車輪を取り外しました。
IMG_1839.jpg
外せてしまえば折り返しです。
そのまま組んでしまうと重いタイヤになるので、車軸のベアリングにちょっとした細工を
してから組んだらハンドスピナーばりの高速回転をする仕様となりました。
IMG_1837.jpg
抵抗が無いから移動も楽になります。ちょっとした事なんですけどね。
完成しました。3時間ほどの修理でしたが、1日お預かりして納品とさせて頂きましたが
お急ぎのお客様からしたら助かったと喜んでおられました。
今後もタイムイズマネーな修理(マネーは安いですけど・・・)を提供していきたいと思います。
このあとTSA002のキー紛失作成で30分で作成する羽目となるのですがその話はまたあとで。。。
コメント(0) 

日産 ジューク スマートキー 追加登録

県内の販売修理店様からのご依頼です。
日産 ジューク スマートキー 追加登録です。

日産のスマートキーは形が笹かまぼこのような形状をしているのはみなさん御承知の事かと思います。
とは言え、車両ごとに中身が違うため似ているから使えるでしょうというのは残念ながら違います。
現状だと10~15種類ほど存在しているので、中古で登録してもらおうと個人サイトなどで入手しても
当然使えないことが多々ありまして無駄銭失いとなるケースがありますのでご注意下さい。
今回は新品を使い登録しましたので不都合は無かったはずなのですが、中々車両登録とならず
時間が掛かってしまいました。
端末機を使い登録するのですが、車両からの返事が無くキーが登録されない状況が30分ほど続いて
しまいました。
IMG_1875.jpg
結局のところ、何度か強制的に作業していたら返事があり登録となったのですがスッキリしない作業と
なりました。
メカニカルキーをカットして納品とさせて頂きました。
IMG_1874.jpg
この後、375系ダイハツタントのスマートキー追加登録とダイハツハイゼットトラックの合鍵作製も頂き
無事納品させて頂きました。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。