ニッサン スカイライン GC10 鍵紛失&組み換え 新規作成

今日も寒かったですが、風が凄かったですね~。
端末と鍵を目の前にしてコタツでだら~んとした
一日を過ごしてしまいました。。。

ストーブも使いたいのですが、灯油が高騰している
のであまり使えないでいます。困ったもんです

さて仕事です
県外のお客様からご依頼です
ニッサン スカイライン GC10 鍵紛失&組み換え 新規作成です
GC10.jpg
往年の名車「ハコスカ」ですね。
当店も旧車のご依頼が結構ありますが、今回ハコスカと聞いて
ちょっと興奮してしまいました(ムハッ~)
ご依頼はドアキーはあるがトランクキーが無いので造って欲しいと
いう依頼と鍵の追加作成と鍵穴のシャッターが開きっぱなしなので
閉じるようにして欲しいとの依頼です
この鍵は非分解でキーフェイスを外さないといけないのですが
キーフェイスを外してしまうと修復が出来なくなってしまいます
そのため、美品の中古などは高値で取引されているようで一式で
10万円とかするようです。
今回キーフェイスはリペアーを使うことで了承頂き修理となりました
CIMG5149.JPG
CIMG5152.JPG
ドア・給油コックキー・トランクのシリンダーとIGキーの切削と
盛りだくさんの依頼ですが頑張ります。
シャッターが開きっぱなしです
CIMG5151.JPG
さて分解します
CIMG5160.JPG
以前ドコかの鍵屋さんで作った鍵のようで先端がずれていて
廻すと引っかかりが出ます。(写真のシリンダーの先端にある
ディスクピンがいくつかが飛び出ているのが分かりますかね?)
インプレッション作成もきちんとやって欲しいな~と思いました。
とりあえず新規で鍵を作成して癖を見ながら微調整して
引っかかりなく廻るシリンダー&鍵が出来ました
CIMG5161.JPG
毎度ですが、当店は造って終わりではなくきちんとOHします
綺麗に汚れを取り洗浄してグリスUpしてくみ上げます
CIMG5162.JPG
ピカピカに仕上がりました
ドア・給油コックキー・トランクが1つの鍵で動くように組み替え
ましたので何本も鍵をもたずに済みます
また、IGキーも作成しましたが切削後の測定値はほぼ0でした
ので全く同じ鍵を仕上げることが出来ました
梱包してご返送しました

後日、ご依頼主から綺麗になってよかったと喜びのメールを
頂きました。
当店も貴重な車の修理に携われて光栄に思います。

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。