日産 プレサージュ スマートキー 追加登録

地元のオートバックス様からのご依頼です。
日産 プレサージュ スマートキー 追加登録です。
IMG_2502.jpg
中古車販売を手がけているオートバックス様で販売しましたお車でお客様から
キーが2本あったらという事でご依頼となりました。
日産マークなんですが、中身はマツダになります。OEM車なんです。
厄介なのはキーの周波数が一致しないと登録出来ません。
数日お時間を頂き、キーを手配し登録とさせて頂きました。
(向かって右側は今回取り寄せしたもの。左は元々のもの)
IMG_2494.jpg
まずはメカニカルキー作成です。
前回のMPVではカード式でしたが、このタイプはスマートキーとなりますので
少しキーヘッドが大きいです。
このキーも社外品ですが手配して作成しました。
イモビライザーのチップも搭載しているので、中に埋め込みエンジンが掛かるのを
確認しました。
IMG_2497.jpg
さて、次にスマートキーの登録です。順番どおりやってみたのですが失敗。
何か手順が間違っていたようです。
再度トライしたら追加するキーのみ登録で元キーが全く無反応に。。。汗
再々度トライして無事使えるスマートキーが登録されました。
IMG_2496.jpg
30分くらいの作業なのですが、一番キーが登録されたか?というのを確認する
のがドキドキを覚えますね。
納車が迫っているそうでしたので、とりあえず無事納品とさせて頂きました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。