BMW R100 バーニアケースキー 紛失鍵 新規作成

いや~すいません。ブログ更新がおろそかになりました。
仕事が微妙に忙しくここ数日はブログをやる暇もなく
どたばたとしておりました。
先日は某銀行支店さんにお伺いして鍵折れの引き抜き
作業などがあり、ドキドキしながら室内に入りましたが
銀行の裏側というのも初めてみると「へ~」と思わず
言いたくなるほど質素な感じでした。

さて仕事です
県外からのお客様からのご依頼です。
BMW R100 バーニアケース 鍵紛失 新規作成です
R100.jpg
この頃のBMWは個人的に結構好きです。
シリンダーヘッドが横からドンと飛び出していて重厚な感じがします。
さてバーニアケースの鍵作成ですが難易度が高いです。
CIMG5211.JPG
所謂タンス鍵とか机の鍵のような簡単な構造なのですが
いびつな鍵の穴の形をしているので合う鍵がありません。
CIMG5206.JPG
あれでもない、これでもない・・・と探して、何とか合う鍵を
発見すると家の鍵でした。なので見た目が悪い。
でも施錠・開錠できないよりはマシなので削って作成します。
直角に削らないといけないので大変です。
削ってあわせて削ってあわせて・・・・先端も削って丸めて
格闘すること1時間ほどで2本完成しました
錠前技師の本領発揮ですが手やすりは結構重労働です。
鍵の軸が細い割りに錠の可動範囲が狭いのでうっかりすると
折ってしまいそうです。もちろんちょっとでも削りミスすると
鍵が使い物にならず鍵穴で鍵が180度廻ってしまいます。
CIMG5205.JPG
可動は慎重にですがサクっと鍵がかかります
CIMG5208.JPG
もちろん開錠も慎重にですがサクッと外れます
BMWの本国のパーツをみても既に廃盤となっており
当然鍵も入手ができません。
バーニアケースの新品も品薄ながらとりあえず入手ができる
ようですが凄く高くてびっくりします。
う~ん、無くさないようにしていただきたいですね。
もちろん折らないように。。。。
梱包してご返送いたしました

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MFD横浜店

はじめまして。
こちらの記事に興味を持ち、ご連絡差し上げました。
当方神奈川のバイク屋ですが、お客様のBMWのパニアケースキーが無く困っています。
御社の記事と同じタイプのキーなのでお伺いしたいのですが、FUKIの何番でしょうか?
※近所の鍵屋さんは、会うものが見つけられませんでした。
何卒ご教示くださいますよう、お願い致します。
by MFD横浜店 (2016-01-25 01:38) 

タカヤマ

はじめまして。
こちらのR100パニアケースキーの記事を拝見してご連絡させてもらいました。
同じキーを作成して送っていただくことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
targa3231@yahoo.co.jp 高山
by タカヤマ (2023-05-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。