BMW K100RS 鍵紛失 作成

今日は忙しい一日でした。
明日も忙しい一日になりそうです(TAT)

さてさて仕事です
県外/ネットからのご依頼です。
BMW K100RS 鍵紛失 作成です
K100RS.jpg
スズキの刀にも似ていますね。サッパリ感がありますがリアタイヤの側面に
バーニア(収納ボックス)が左右付くとドッシリとした感じになります。
BMWは個人的に好きですね。

さて預かりましたIGキーシリンダーです
CIMG4850.JPG
CIMG4851.JPG
シリンダーは非分解式ですが、知識と経験を元に強制分解しました。
鍵穴から造れるんですが、OHが前提なので分解しました。
CIMG4855.JPG
鍵をサクサクと作成し、IGの各部にグリスを充填してから組み付けました。
鍵穴もすり傷が多かったので磨いてピカピカにしました

依頼者さんから警告等がうっすらと点くのでスイッチボックスも見て
ほしいとの依頼を受けていましたので分解してみます。
CIMG4857.JPG
分解すると接点の一部が緑青を吹いていました。恐らく原因はコレ
かな~と思い、綺麗に磨いて薄くグリスUpしておきます。
CIMG4858.JPG
全て組み付けて導通確認して全てOKとなりました
CIMG4860.JPG
今回純正キーもオーダーいただいていたので純正キーもカットしました
もちろん鍵はスムーズに廻ります
CIMG4859.JPG
BMWの鍵は持ち手が90度折れ曲がる設計になっています。
国産車にはないかっこいいデザインです。
(使い込むと壊れるんですけどね)

梱包してご返送いたしました

スクーター関係が当店圧倒的に多いのですが、たまにBMWなどを扱うと
鍵屋としての気合が入りますね~。

後日、ご依頼者からご連絡があり「仕上がりに大変満足した」と言って
頂けました。
こちらこそ貴重なシリンダーを栃木の田舎鍵屋に預けて頂き感謝感謝です。

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
URL:http://www.touredelock.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。