カワサキ Dトラッカー 鍵紛失 新規作成

とある仕事先でのお客様のお話です。
ご高齢のお客様でつい先日、自動車の鍵を紛失してしまい探せど見つからず。。。
寄り合いの時間も迫っていたので、自転車で寄り合いの場所まで行ったそうです。
その帰り、意気揚々と自転車を走らせていたそうですが運悪く転倒してしまい
仰向けになってしまったそうです。
その後何とか歩道脇の柵に手を絡ませて立とうとしたそうですが中々立てなかった
そうです。
その後偶然通りかかったご家族に助けてもらったそうですが、助けてくれるまでの間
幹線道路で車が行きかっていたそうですが誰一人止まらず助けてもくれなかったそうです。
この話を聞いて思ったのが、そんなに世間は冷たかったのか・・・と思ってしまいました。
酔っ払いと勘違いしたとしても、止まって声をかける位はできるだろうにと。。。
私は絶対止まります。止まって声をかけますね。
以前、とある幹線道路の交差点で手を上げている老人がいたので「どうしましたか?」と
言ったら「近くの駅まで行きたいが場所が分からない」との事。
駅とは真逆方向で聞くとかなり歩いたとのお話で、私も急ぎ仕事でしたが
「じゃ~乗ってください。駅まで乗せていきますよ」と駅まで送った事があります。
突っぱねるというか絡まないというか関わらないのも人生かも知れませんが
私は「袖振り合うも多生の縁」と常々思っていますし、人との出会いは「一期一会」と
思っております。良い出会いも悪い出会いも人生の糧ですし、日本人として生まれて
やはり助け合う気持ちは失いたくないです。小さな親切考えてみませんか?

さて仕事です
県外からのご依頼です
カワサキ Dトラッカー 鍵紛失 新規作成です
D.jpg
カワサキのキーはいくつあるんだというくらい同型車種でも違うキーを
良く使います。しかも鍵の長さが違っていたり、先端加工があったり
無かったりと多種多様。。。紛失で知らずにおかしな鍵を作成してもらったら
鍵が廻らないとか引っ掛る何ていうのも良くある話です。
当方も開業以来長年データーを取っていますが、中々慣れないメーカーに
なっております。他の鍵屋さんはどうしているんでしょうかね~。
とりあえずグダグダ言っても始まりませんので、お預かり品を確認して
鍵作成を進めていきます。
CIMG6429.JPG
例に漏れずカワサキのキーナンバーレスのシリンダーで御座います。
メーカー曰く、無くしたらASSY交換してね!という代物です。
ううっ・・・面倒ですわ。
とりあえず分解洗浄注油組み付けを行い、鍵作成をサクサクと進めます。
ダイレクトで確認しないと分からない打刻レスのキーシリンダーの構造。
鍵をあーしてこーしてとしないとまともな鍵が出来ません。
鍵を作成しつつ、一緒に送られてきていたトップブリッジがアルミの腐食と
汚れで酷かったので、ブラスト処理して綺麗にしました
CIMG6430.JPG
また酸化してしまうので、クリアーを3回吹いて一晩置いてからイグニッションを
組み付けました。
CIMG6431.JPG
綺麗でしょ!当店は鍵作成だけでなくこういった細かいところまで手を入れます。
もっとも鍵屋でブラスト処理するなんてところは、日本でもウチくらいでしょうけど(爆)
CIMG6433.JPG
鍵はストレスなく廻ります。バッチリです。
梱包してご返送致しました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。