マルエム松崎 スーツケース ロックバー+キャスター 修理交換

GW突入ですね。
29日からディーラーさんの殆どが休みのようで、自動車関連の業種は
殆ど止まってしまっているようです
高速はというと・・・渋滞のようですね~。
20年くらい前でしょうか。。。友人とお互い買ったばかりのバイクで伊豆
くんだりまで行った思い出がありますが、まぁ~渋滞渋滞渋滞の嵐で
カミさんと結婚してGWに京都散策で新幹線を利用しましたが、乗車率が
150%を超えたとかなんとか聞いた記憶があります。
休みはおとなしく自宅待機と思っているわたくしです。。。。

さてさて仕事です
県外からのご依頼です
マルエム松崎 スーツケース ロックバー+キャスター 修理交換です
CIMG6489.JPG
当方でも数多くのマルエムシリーズは直しておりますが、今回のモデルは
初めてみるシリーズ品でしたので少々ワクワクでしたが、状態が幾分か
悪いようで合皮が彼方此方痛んでおりました。
CIMG6490.JPG
お客様から合皮の修理相談もされたのですが、残念ながら当方では皮は
やっていないサービスですのでこの点は御請けできませんでした。
鍵紛失と車輪がおかしいとの事で、早速確認してみたところ鍵はマルエムの
初期モデルのものを採用しておりましたので鍵を2個造るならば新品に変えます
よ~との事で新品交換となりました。
キャスターは破損していて全く使えない状態でしたので、車輪交換となりました。
(既に廃盤となっており、キャスターの台座は入手不可能となっております)
サクサクっと修理を進め、完成いたしました。
CIMG6492.JPG
鍵は新品のマルエム純正ですのでしっかりと廻ります
CIMG6493.JPG
車輪はゴムタイヤへ打ち替えましたのでこちらもしっかりと廻ります。
方向が定まらないと嘆いていたご依頼様のお話でしたが、車輪交換後は
360度どの位置へでも移動させることができるように直りました
買ってしまえば安いですが、直して使うというのも実は経済的なのです。
都内なのでスーツケースを捨てるとなると処分料が発生します。
また、新品を買ってキャスターなどは新しくなるでしょうけど数回使ったらまた
車輪はボロボロになってしまい元のもくあみとなります。
使える分には徹底的につかう。。。これが実は一番経済的なのです。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。