ヤマハ DT200 鍵が入らない 修理
GWは暇~でした。
全くではないですが、電話の横でボケーっとしておりました。
振り替えでGW明け2日ほどお休み頂いたのですが、何件かお電話を
頂いていても暇でした。
やはり消費税8%は商売の障害ですね。。。。
困った困った
さて仕事です
県外からのご依頼です
ヤマハ DT200 鍵が入らない 修理です
純正の鍵でメインイグニッションに入らないというトラブルはあまり聞きませんが
可能性としては悪戯かな~と思っておりました。
そうこうしている内に、お客様からシリンダーが届きましたので分解してみます。
分解してから鍵を挿すと途中で止まります。
よ~く観察してみると鍵の先端に何かあるようです。
やはり悪戯かな~と尖った工具で慎重に取り除くとボロボロとゴミが出てきました。
一体何でしょう?何かの樹脂のようですがこの手のキーシリンダーには採用
されていない樹脂のようです。
一応鍵穴の部分も分解してみました
すると樹脂がバラバラと大量にでてきました
鍵穴の内側にある鍵を横から支える樹脂が劣化してボロボロになって
しまっていたようです
こんなものは新品部品でもでてきませんので手作りしました
折角なのでゴム板を切り出して修理しました
バッチリと鍵は刺さり問題なく動くようになりました
洗浄し各部注油して組み付けて完成となりました。
梱包してご返送となりました
樹脂がボロボロというのはカワサキのKHなどで良くある
事例ですが、今回ヤマハで発生しているので今後
トラブルとして出てきそうな事例になりそうです
鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/」
全くではないですが、電話の横でボケーっとしておりました。
振り替えでGW明け2日ほどお休み頂いたのですが、何件かお電話を
頂いていても暇でした。
やはり消費税8%は商売の障害ですね。。。。
困った困った
さて仕事です
県外からのご依頼です
ヤマハ DT200 鍵が入らない 修理です
純正の鍵でメインイグニッションに入らないというトラブルはあまり聞きませんが
可能性としては悪戯かな~と思っておりました。
そうこうしている内に、お客様からシリンダーが届きましたので分解してみます。
分解してから鍵を挿すと途中で止まります。
よ~く観察してみると鍵の先端に何かあるようです。
やはり悪戯かな~と尖った工具で慎重に取り除くとボロボロとゴミが出てきました。
一体何でしょう?何かの樹脂のようですがこの手のキーシリンダーには採用
されていない樹脂のようです。
一応鍵穴の部分も分解してみました
すると樹脂がバラバラと大量にでてきました
鍵穴の内側にある鍵を横から支える樹脂が劣化してボロボロになって
しまっていたようです
こんなものは新品部品でもでてきませんので手作りしました
折角なのでゴム板を切り出して修理しました
バッチリと鍵は刺さり問題なく動くようになりました
洗浄し各部注油して組み付けて完成となりました。
梱包してご返送となりました
樹脂がボロボロというのはカワサキのKHなどで良くある
事例ですが、今回ヤマハで発生しているので今後
トラブルとして出てきそうな事例になりそうです
鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/」
2014-05-09 23:34
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0