ダイハツ L175S ムーヴ セレクションL キーレス新規作成

しばらく預かりになっていたスーツケースの修理品がやっと返送できて
仕事場兼住まいが広くなりました。。。
1週間が当店では限界というか、長くお預かりするというのは色々と
あるためお早めにお返しするのですが、最近は保険がらみの案件が
多くてしばらく待ってというご依頼が着ます。
すると他の修理とかぶるので最大で部屋が1/3ほど狭くなります。
何とかやりくりするのですが・・・・あっちで修理、こっちで修理となるので
足の踏み場もなくなってきます。
プレハブでもいいので仕事専用の工場兼仕事場が欲しいと思う今日この頃です

さて仕事です
県内の自動車販売修理店さんからのご依頼です
ダイハツ L175S ムーヴ セレクションL キーレス新規作成です
L175S.jpg
この系統はスマートキー(イモビ)でスタートボタン式のイグニッションなのですが
グレードが少し落ちると鍵を挿して廻すキーレスキーになります。
キーレスだからイモビが無いと悲観しなくてOKなんです。盗難防止装置が標準で
ついていますので、外部から何かしようものなら10~20秒間警報がなるという
装置つきになっています。
話がそれましたが、修理店さんから純正新品より安く出来ないかという事と
本来のメインキーが無いので再登録できれば・・・との要望がありました。
キーは純正新品で全部揃えると20000円コースですので何とかできる方法と
いう事でリモコンは程度の良い中古でキーシェルは純正社外を使うことでコスト
を安く抑えました
kagi.jpg
全て揃えるのに3日ほどお待ちいただきましたが、無事鍵を作成しました。
次の問題は・・・キーレスの登録です。この手はディーラーの極秘作業となっており
L175などは登録方法もディーラーしか知りえない作業となっております
(盗難対策云々ということらしいく、一般開示はしないそうです)
いくらか調べて登録に挑んでみました。
あ~してこ~して。。。。。登録完了~~。
ディーラーの登録技術料2500円が浮きました。
修理店さんに2ボタン式のキーレスをお渡しして確認してもらいました。

修「登録はウチ(修理店)でやるしかないの・・・・」

当「いいえ。先ほど鍵作成ついでに登録しましたので登録はありません」

修「えっ!もう登録までしてくれたの?」

当「はい」

こんなやり取りです。鍵作成から登録まで正味15分程度でした。
修理店さんご納得(作成時間とコスト安など)&ご満足いただけたようでよかったです。
遠方なんですが、当店をご指定頂いて毎度感謝致します。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。