レザー 皮 ビジネス キャリーケース 伸縮ハンドル 折れ 修理

しばらく更新できずおりました。
スーツケース修理とキー修理が交互にあってバタバタしていて
夜に更新をするはずでしたが、グッタリで更新できませんでした。

さてさて仕事です
県外からのご依頼です
レザー 皮 ビジネス キャリーケース 伸縮ハンドル 折れ 修理です
CIMG6567.JPG
この手の修理で問い合わせが良くあるのですが、修理価格判断で
買いなおせば・・・というお話を電話でよく聞きます。
修理するかと思ったらただの購入するきっかけ電話かよ!という事が
良くある流れなのですが、今回のお客様は思いいれがあるようで
修理をご依頼して頂きました。感謝感謝です。
当店のご依頼の9割以上は思いいれという事でのご依頼が殆どです
ので、当店もしっかりと修理させて頂きます
unnamed.jpg
伸縮ハンドルの根元がポッキリと折れてしまって片側だけになって
しまったようで、何とか修理できませんか?というご依頼です。
写真では良くは解らなかったのですが、とりあえずお預かりして
修理できるか判断するということでお送り頂きました。
到着して確認すると、スーツケースが異常にコンパクトという事に気がつきました。
CIMG6571.JPG
そうです。所謂ビジネスキャリーバックという代物で通常は縦型ですが
ビジネスキャリーは横型が主流です。
しかもこの手の伸縮ハンドルは数が少ないというか製造しているメーカーが
限定されてしまうのが特徴で、サムソナイトと他1~2社しかありません。
伸縮ハンドルなんてどれも同じでしょう・・・と思われますが、サイズ違えば
長さも違います。つまり修理が困難という訳です。
はて~困りました。。。
新品もしくは中古を1個買って分解して伸縮ハンドルを使う案を最初に思いついた
のですが、そんな簡単な話ではありませんでした。
彼方此方の販売店やらネットショップなどでも確認したのですが、横型で
この手のサイズは1万円~のようで修理するには高価になってしまいます。
いつも頼んでいる部品メーカーさんにすいません~と聞いてみたところ
「切り詰めれば何とか使えるのがありますよ」との事。
でも切り詰めるといっても限界がありますし、キャリーケースにおさまらなくては
話になりません。
寸法を電話で話をして・・・・何とかなるかも・・・との事でしたのでとりあえず
取り寄せてみることにしました。
結果は・・・・
大幅に切り詰めてバッチリ交換できました。
想定以上の取り付けで
「おお~・・・」と唸ってしまいました。
長さも元々の長さと変わらずで、4段伸びるのも同じ・・・・狙ったかのようです。
さすが部品メーカーの○○さん!グッジョブっす!!

で、完成したのがこれ
CIMG6569.JPG
シャキーン[手(チョキ)]
カッコよいブラック仕上げの伸縮ハンドルで中々良いです。
カチャカチャと縮めて行くとこんな感じに仕上がりました
CIMG6568.JPG
ジッパー内に収納できるんですね~。
無事完成して違和感も全くなく取り付け穴なども以前と同じ位置にしました
ので(一部追加)こちらも違和感なし。
早速ご返送納品させて頂きました。

後日お客様から予想以上の出来栄えでしたとお褒めのメールを頂きました。
また思いいれというか、長くお使い頂けるかと思うと当方も修理した甲斐が
あります。ご利用有難う御座いました。
因みにこのハンドル修理は1週間ほどで、大手さんよりもはるかに早い修理
かと思います。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。