スーツケース キャリーバック 伸縮ハンドル折れ 修理

当方の地域で竜巻発生です(数日前)
TVでワイワイと連日各局で放送しています。台風の影響なんでしょうけど
昨年は実家近くで竜巻で、今年は地元地域で竜巻・・・・嫌になります。
幸い当店への影響は。。。大きい簾が1つ壊れましたがそれ以外は被害
は無しです。
彼方此方で竜巻・・・ど~なっているんでしょうかね。

さてさて仕事です
超大手の航空会社(秘密保持で開示できません)さんからのご依頼です。
依頼しているこれまた大手の修理会社で断られてしまったとの事で
当店に何とか出来ませんかとご相談&ご依頼となりました。
CIMG6883.JPG
当初は、大手が無理なら当店は更に無理でしょう・・・って話でしたが
何店か相談したが断られてそちらなら何とかして貰えると思いまして~と
いう事で俄然受けたい衝動がwwww(請けちゃ~いけないんですけど)
更にご依頼主曰く「形見」との事らしく、では請けましょうと請けさせて
頂きました(汗)

翌日届いたのですが、状況確認して即「駄目だ!」が開口1発でした。
キャリーケースのサイズが現行モデルのどのサイズにも該当がないほど
小さくて横長なんです。
さらに伸縮ハンドルの各部品はサイズが決まっているので加工してとか
いう事が一切できない代物でした
CIMG6884.JPG
ハンドル本体の割れなんですけど、これも絶妙な溶着によって製造されて
おり、完全に修復ができないような代物でした。
バッケージの破損なんでしょうけど・・・・厄介です。
部品メーカーは大手修理会社が駄目出ししているので望み無しなので
サイズがありそうなネットショップなどで探してみたのですが無いです。
探すこと数日・・・何とかサイズ的に合うのがあったのですが中古品でした。
とりあえず問い合わせしてみましたが、回答ないショップだったのでおかしな
トラブルに合いたくないのであきらめました。
更に探すこと数日・・・・地元のネットショップに偶然寸法が似ている
キャリーバックが新品で販売されており、問い合わせしたところ在庫ありとの
事で無理を言って即日売って頂き採寸してみました。
結果は・・・・・少々大きかったのですが、大きい分は詰めれば良いだけです
のでお得意の加工で~~~取り付けました。
キャリーバック新品1個を部品取りというかなり贅沢な仕様ですが、伸縮ハンドル
の価格とさほど変わらない価格でネットショップさんにキャリーバックを売って頂いた
ので大きな負担にはなりませんでした。
新品部品なければ、新品のバックを分解してでも修理品は直します。
勿体無いですけど、思い入れや形見はお金や物では手に入りませんからね。
CIMG6887.JPG
CIMG6886.JPG
CIMG6888.JPG
さ~どうです。かっこよいハンドルです。
私も今回苦労した(文章簡単ですけど歴代何位かに入るくらい大変でした)
甲斐があったということで何度も伸び縮みさせてしまいました(爆)
早速航空会社さんへお電話して梱包後ご返送させて頂きました。
航空会社の担当者も「アレを直せたのですか?」と驚いておられました。
え~!直しますとも。今回大手修理会社が投げた仕事ですから、絶対直したかった
ので直せて思わずニンマリです。

はぁ~でもビジネスキャリーバックは修理請けたくないですね。部品がマズ無いです。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。