イタリア LARK キャリーケース キャスター破損 修理

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します

ツールドコルス

ダラダラとした年末年始でしたが、過ぎてしまうと何だか正月という
気がまったくしないここ数年です。
このまま、また年末まで行くのか。。。。(´・ω・`)シランガナ

さて仕事です
県外からのご依頼です
イタリア LARK キャリーケース キャスター破損 修理
CIMG7198.JPG
年末にご依頼いただいてバタバタとしておりました。
キャスターのゴムが劣化してしまい使えないので直して欲しいとのご依頼でした。
1.jpg
ビニールテープで応急してありますが廻りません。
2.jpg
早速と外しに掛かったところ、樹脂タイヤがボロボロと取れて床が酷い惨状
たとえるならゴキさんが大発生したような。。。。ウォ~~~~っと。。。。
何とか気力で車輪を外しました。
事前打ち合わせで部品をオーダーしていたのですが、代替と目論んでいた
のは全く使えないことが判明し万事休す!(;´∀`)…うわぁ…
部品メーカーさんも休みに入ってしまい打開策は無し
彼是考えて、Wキャスター化する案で借り付けしたところ何とか嵌る気配。
お客様にお詫びして、代替部品ではなくWキャスター化加工するのでと
お話をして了解がいただけましたので早速大加工を施しました。
みため全くわかりませんけどね。
で・・・Wキャスターにしましたら、何てことでしょう。様になっております
CIMG7196.JPG
1個タイヤという概念しかなかったのですが、無ければWキャスターと
いうのも有りだと勉強になりました
CIMG7197.JPG
動きは軽やかですし、車輪はヒノモトのタイヤを加工して取り付けています
ので信頼性もそれなりにあります。
荷物を詰めてもWタイヤなので負担は4/1で済むし、旋回も1輪よりも
4輪で廻るので快調でした
まぁ、結果OKでしたが無いタイヤの修理は恐ろしいものがあります。
お預かりしてゴメンナサイは避けたいのですが、今後そういったものが
出てくるでしょうね。。。。
今回の元々の車輪は直径50mmの幅35mmとたる型でした。
グッチや高級ブランド&サムソナイトの一部で同じ形状のものが存在
していますが、直径45mmの幅38mmなので大きさが違うんですよね。。。
他所の修理店だとどうするんだろう。。。キャスター足ごと交換なのかな

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。