ダイハツアトレー ドアキーシリンダー破壊 修復修理

今日はお隣の県(北部)へ出張のご依頼で行ってきました。
片道110km・・・遠いです。
またもや30セルシオ・・・続きますね~。例の問題箇所は
とりあえず回避しながらキー作成&イモビライザー登録と
バッテリー再充電とバタバタしましたが、何とかエンジンが
掛かり一安心で帰ってきました。
別件で日光の方からご相談があったのですが、こちらは
設備なしで対応できそうもないのでごめんなさいとなりました。
で、さらに合鍵作製(メカニカルキーのみ)が別件であったのですが
イモビで色々と調べる羽目になりました。
イモビシーズンなのでしょうか。。。彼方此方からイモビイモビと
問い合わせが着ますね~。

さて仕事です
地元のいつもご利用頂いている自動車屋さんからの依頼です
ダイハツアトレー ドアキーシリンダー破壊 修復修理です
untitled.jpg
ありゃ・・・型が違ったか。
画像 002.jpg
ワングレード低いやつですかね。。。。
さてご依頼のご確認です
どうもどこかへ出かけた際に駐車場で未遂な盗難事件に
合われたようでドアのキーシリンダーが破壊されていた
そうで、キーが使えなくキーレスで開閉しているけれど
万が一に備え直したいとのご依頼でした
画像 001.jpg
まぁ、見た目も宜しくないですし破壊されているのは正直
嫌な気分になりますので早く直すのが一番ですね。
で、新品にするか壊れたものを修復するかで悩んだそうで
新品交換だとキー2個以上が確定(ドア用、IG用)となる
のは嫌だという事で修復のご依頼となりました。
新品でも8000円近くするんですね~。。。高い

で、シリンダーを外して破壊されたシリンダーを修理して
王冠をリペアー品にて修復しました
画像 003.jpg
じゃ~ん!!綺麗になったでしょ。
ドアもゆがみがでていたので、修正しておきました。
キーの開閉もOKになりましたし、キーは従来の1本でOK。
お客様喜び、修理屋さんも喜び、当店も喜びとなりました。
最近は高級車というよりも、ナビゲージョン盗みやカーオーディオや
車内にある現金やブランド品(サングラスとかバックとかゴルフ用品など)
を盗る目的で軽自動車~トラックまでやられているそうです。
車内の見える部分に小銭などは置かないようにしましょう。

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。