トヨタ 30系セルシオ 前期 キー紛失 再登録&キー作成

ばったばたの月末で、更新がまったくできませんでした。
スーツケースも難題なご依頼多数で処理するのも大変でしたが
何とか対応処理してお預かり無しになっております。
でもなんでしょう。
最近、キャスター交換×10と電話で問い合わせしてくる方が
いるのですが、毎回価格はいくらという問い合わせで相場を
聞くと「検討します」で電話をガチャ切りされます。
2~3000円で送料も含め直ると思っているのでしょうか。。。
理解に苦しみますが、今後当店では相場だとか何とかいう
問い合わせは一切お答えしません。
ご依頼であれば、価格もお答えできますけど、買い替えするか
の判断のためだけに、当店へ問い合わせてくるケースが多い
ようですし、無論他店と競うつもりもありません。
いつだったか、他所へ電話したらぶっきらぼうに回答されて
切られたと言っていたお客様がいましたが、要因は上記のような
電話ばかりだからだと思いますけどね。
忙しい時に安易な価格聞きは店側には迷惑な話ですので
おやめいただきたいです。

さて仕事です
県外からのご依頼です
トヨタ 30系セルシオ 前期 キー紛失 再登録&キー作成です。
つい先日ブログで軽く触りましたが、お隣福島県へ行ってきました。
seru.jpg
キーを紛失されてしまったそうで、登録できないので何とかして欲しいと
年初めに問い合わせがあり、2週間後の月末にご依頼となりました。
何でもキーを紛失してから色々と忙しく1ヶ月以上放置してしまったそうで
自宅のお庭で鎮座状態となっておりました。
ドアは既に開いており(自動車屋さんが開けた?)そうで、とりあえず
ドアキー作成とイグニッションキーを使えるようにして欲しいとの事でした
画像.jpg
キーは何とかなるのですが、バッテリーが完全に放電してしまっていて
室内灯も点かないほどになっていましたので、充電からしました。
業務用充電器を持ち込んで2時間半急速充電を行い、更にイモビライザー
登録時も充電をかけてバッテリー低下しないようにして。。。。
イモビライザーの再登録を行いました。
バッテリーが上がってなくても、結構再登録中にバッテリー上がりで
エンジンが掛からなくなったというオチのトラブルを結構な鍵屋さんが
経験しているので二の足は踏まないように注意注意。
再登録が完了し、エンジンスタート!!ブォオオオン~~
ふい~無事掛かりました。
メカニカルキーの作成とイモビの登録自体は各30分くらいだったのですけど
バッテリー充電で残り8割近い時間が食いました。
(ドアのキーシリンダーは開錠する際にガチャガチャにしてしまったのか
調べた段差のキーを入れても引っ掛りが発生してしまい何度も調べなおし
を食らう羽目になりました。トランクはスムーズな開閉ができたのですけど
やはりドアは引っ掛りが発生。微妙にピンが浮いており引っ掛りが発生して
しまっているようでした。全く腕無しでピック開けは辞めて欲しいものと思いました)

何はともあれお客様も安堵、私も安堵。
メカニカルキーの予備2個を作りお客様へお渡しして片道2時間をかけて
帰路につきました
これで福島まで出張したので、次は。。。どこだろ。

呼ばれればどこまでも行きますツールドコルス(爆)

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。