マルエム松崎 スカイウェイ 電子マグネット錠 紛失作成

県外からのご依頼です
マルエム松崎 スカイウェイ 電子マグネット錠 紛失作成です。
マルエム松崎のスカイウェイシリーズの初期モデルと思われます。
彼方此方の鍵屋さんに聞いてだめで、当時販売していた三越経由で
エースのカスタマーサービスさんに問い合わせされ、サービスさんから
当方をご紹介頂いたそうです。
IMG_1869.jpg
天下のエースさんに当店を認知してもらいご紹介頂いたので、嬉しい限りです。
さて、今回の電子マグネット錠は今までのマグネット錠と大きく違います。
見た目はギザギザ鍵の鍵穴にも見える穴ですが、完全にマグネットでした
IMG_1870.jpg
しかも全くデーターのない初めてみる形状に完全に万歳です。
色々試してみましたが、反応はあるものの錠が廻りません。
仕方が無いので、強制的に分解して形状を確認すると凄い構造でした。
写真は撮りませんでしたが、この錠が今も使われていたら確実ピッキングで
不正開錠は不可能と思う構造と同時に、並みの鍵屋では開錠不可能と
思われます。
さて・・・分解して、キーを作成することになりましたが中々シックリこない
ので作ってはあわせ、駄目で造りなおしてを7回行い8回目でやっと納得
できるキーが完成しました。
IMG_1871.jpg
1mmでも狂うと、錠が廻らないので狙いどころが非常に難しいです。
IMG_1872.jpg
2個作成して、後日取りにきたお客様へご説明し納品させて頂きました。
今回の錠は、恐らく最初で最後だろうと思う感じでしたが
(スーツケースが古いタイプなので・・・)
錠の奥深さにあらためて勉強させられた仕事となりました

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。