ホンダCB750 メインキーシリンダー悪戯欠損 修復 

県外からのご依頼です。
ホンダCB750 メインキーシリンダー悪戯欠損 修復です。

この手の修理も当店では定番化してきているものとなっております。
所謂盗もうと鍵穴をグリグリしたけどあきらめて逃げたというパターン
ですが、既に廃盤となっている部品のバイクでの修理は困難を極めます。
キーシリンダーにこだわり無い方はリプレ品とか中古などで直してしまう
かとは思いますが、キーが違えたり使用に不具合が生じる事があったり
見た目が気になるという負の側面もあったりしますので交換ありきも
全てが良いとは限りません。
リプレ品もシナで作っているのか、配線がやたら細くなっている事もありますし
カプラが違ったり配線も違っているなんてことがあり、改修するだけで手間が
さらに掛かったなんて話も良く聞きます。
壊されたキーシリンダーなんて直せないだろうな~とか、鍵屋さんに相談しても
断られたとか高額料金請求されたとか何て話も聞いておりますが、当店は
よっぽどのものでなければ修理は大概できますし、料金も中古を買うよりは
安い(多分)設定となっております。
話が長くなりましたが、CB750のメインキーシリンダーの悪戯修理を行いました。
IMG_2636.jpg
酷く壊されていますね。
外装の塗装をはがして、ケースも非分解ですが分解して欠損している部品と
大きく口の開いた鍵穴を修理しました。
IMG_2649.jpg
鍵穴が綺麗に直りましたね。鍵はお使いのキーがそのまま使用できるように仕上げて
ありますので、何本も持つ必要はありません。
IMG_2661.jpg
バッチリと直りました。
表示も着色して綺麗に仕上げ、再塗装してあります。
お客様のご要望で純正に似たキーはできませんか?とのお話を受けまして
純正に非常に似たゴム枠付きのキーを作成しました。やはりカッコよいですね。
当店は細かなところまで対応しております。
是非ご依頼下さい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。