カワサキ Z1 キー同一化組み換え修理

県外からのご依頼です。
カワサキ Z1 キー同一化組み換え修理です。
IMG_8919.jpg
旧車は途中で購入するとそのバイクの生い立ちが垣間見れる時があります。
大事に乗られていたのか、それとも手に負えず手放されたものかなど。
必ずと言っていいほど、避けて通れないのが鍵ですが紛失したりすると鍵が
何種類か増えているという事があります。
というのは、紛失または悪戯などでキーシリンダーを交換するとセットでない
場合に違う鍵となってくるためです。
当然2個ないし4個などキーを使い分けている兵もおりますが、正直なところ
1個で全て廻せればこんな楽なことはありませんよね。
ですが、キーシリンダーの組み換え自体が現在できる鍵屋はかなり限定されます。
当店も正直なところ、他所でやったものを見たことがありますが削りに削ってしまって
いて収拾がつかないなんてものを見たことがあります。
鍵されど鍵なんです。
今回もメインとハンドルロック+シートロックが別鍵ぽいのですが・・・・という問い合わせ
で当店に相談となりました。打刻は同じなんだけれどどうもオリジナルで廻らないと。
早速お送りいただきまして分解してみました。
結果としては、メインが中身を変更されていてピンが1個無かった状態。
ハンドルロックとシートロックはそれぞれ変更されていて合っていなかった状態でした。
分解がてらメインの鍵穴を修正し、磨きだして組み替えを行いスッキリと廻る仕様に。
IMG_8923.jpg
IMG_8925.jpg
オーナーの依頼でシリンダーに番号を打刻して組み上げました。
コンビネーションスイッチもかなり危ない状態でしたが、今回OHしましたので綺麗な
状態で組み付けを行いました。(写真はOH前の状態です)
IMG_8920.jpg
シートロックとハンドルロックも組み替えしてきちんと動作するようにしました。
これで1個の鍵で全て廻る仕様となりました。
お客様へご返送し納品とさせて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。