トヨタ ダイハツ スマートキー 修繕いたします

トヨタ ダイハツ スマートキー 修繕いたします
IMG_8984.jpg
キーレスも壊れる事が多いですが、スマートキーも壊れる事が多いです。
良くあるのはスマートキーのボタンのゴムが切れてしまう事。
切れても部品で交換できれば良いですが、残念ながら分解できない設計のため
ASSY交換となります。新品を購入するにしても3万円近くしますので現実的では
ありません。無論、ゴムが切れていても見た目だけだから使ってしまえという方も
いますが、これはお勧めできません。皮脂や汗などでボタンがショートしてスマート
キー自体が使えなくなる恐れがあります。そうなると車まで修理する事になる場合も
あります。
何とか補修できないかと考え、海外製の部品を見つけだしました。
壊れたスマートキーの中身を新品のケースに入れ替えるという感じです。
とは言え、純正のスマートキーは分解できないようになっています。
そこは簡単に分解できる方法を見つけ出しましたので、どなたでも修理可能です。
じゃ、自分も海外製のやつを個別で買えば・・・という方もいるでしょうけど現実は
甘くありません。
トヨタには使えてもダイハツにはつかえません。このケースはトヨタ用であってダイハツ用
ではないのでエマージェンシキー(スマートキーの横に入っているキー)が刺さりません。
そこも当店は加工して使えるようにしてあります。
破けていて見た目が~・・・カバーかけているけどやはり新しくしたい~・・・というお客様
いましたら販売しておりますのでご用命下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。