スズキ ワゴンR MH34S イモビライザー キーレス 追加登録

県内の車修理店様からのご依頼です。
IMG_1540.jpg
スズキ ワゴンR MH34S イモビライザー キーレス 追加登録
納車が決まったのでスペアーキーを作って欲しいとのご依頼です。
スズキは見た目同じなキーを使っていますが、スマートキーもそうですしキーレスも中身が
違うことが多々ありお客様も知ってか知らずかイモビライザーが搭載されているなんて事も
お解かりで無いことがあります。
スマートキーは一概にコレとご説明はできませんが、キーレスの場合は電池交換の要領で
キーレスの蓋をあけてもらうと即判明します。
基盤のケースが青でしたらイモビライザーは無し。黄色や灰色などはイモビライザーありとなります。
今回は新型のイモビライザー搭載の基盤となっておりまして在庫なしでした。
IMG_1510.jpg
即日登録はできないため、一旦キーレス本体のみをオーダーし後日の登録となりました。
追加登録と書いていますが、データーは登録毎時更新されるため使っているキーを全て
持ってきていないと他が使えなくなるシステムとなっています。
イモビライザーが登録されていないとキーONにしてもキーマークが点灯状態となり始動できません。
IMG_E1538.jpg
特殊な診断機を使いサクサクッと登録して無事使えるようになりました。(キーマークが消えています)
IMG_1534.jpg
IMG_1533.jpg
修理店様にキーをお返しして一息ついているところで修理店の代表からキーは追加どうだった
と聞かれ「終わってますよ」とお伝えしたところ「えっ!もう終わったの」と驚かれていました。
確かにディーラーですと準備から引渡しまで1時間半はかかるでしょう。
当店なら物があれば10分程度です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。