ヤマハ ブロンコ キー廻り難い 修理

県外からのご依頼です
buro.jpg
ヤマハ ブロンコ キー廻り難い 修理です。
いつもの事ですが、ヤマハの特有キーシリンダー駄目駄目な修理案件です。
SR400でも相当数当店は直し、マジェスティも相当数直し、ブロンコもそれなりに
直してきておりますが、今回のご依頼も廻り難いので何とかして欲しいとのご依頼です。
SR400も販売終了でめでたしめでたしというメーカーサイドなんでしょうけど、正直
このキーの悪弊は当店としてはサービスキャンペーンどころかリコールじゃないかとさえ
思いますが、結局のところメーカーは直すことなく終わりにしてしまいましたね。。。。
癖がわかっている人は、キーを押し上げて・・・・これをあ~してこ~してとやってキーを
廻せるのですが、イチイチ面倒ですし酷い場合は抜けさえ発生しますので駄目です。
ヤマハ直営店やメーカーのお客様相談に電話すると、キーシリンダーASSY交換で直り
ますよって答えるそうですが、一式交換でイモビ付きになると10万近い出費になるのは
必定ですし、製造販売終了からそれなりに年数が経っていると部品すら出ない場合も
あるので終わったとなります。
それで終わり・・・・終わりか・・・・
当店は諦めさせません。
てな廻りくどいお話ばかりしてしまいましたが、お預かりさせて頂き修理を開始しました。
IMG_5003.jpg
いつものように分解してサクッと駄目を確認。
IMG_1562.jpg
ピンが飛び出ていますね。これが引っ掛りの原因です。
加工してしっかりとシリンダーとキーが真っ直ぐになるように直します。
IMG_1563.jpg
ピンが飛び出ていませんね。
当然しっかり直していますので、キーをONにして引っ張っても抜けません。
サクサクと廻るこの感触は良いですね。
お客様から鍵穴のシャッターが開いた状態なので直して欲しいとのご依頼もありましたので
パパっと直します。
IMG_1560.jpg
しっかりとシャッターが閉じていますね。ついでに磨いておきます。
IMG_1561.jpg
ケースなども禿てヤレテいましたので、再塗装して綺麗な状態にしてから組み付けました。
IMG_1566.jpg
預かり時との違いは歴然ですね。
キーを廻すのも儀式は無く普通に廻せます。
IMG_1565.jpg
梱包してお返しさせて頂きました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。