マルエム松崎 スーツケース 破損修理

忙しくてブログ更新が途絶えていました。
すいません・・・・

今日Yahooニュースにソニーの中高年のリストラ現場
なる記事がありました。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130325-00013335-toyo-nb
まぁ、悲惨としか言いようがありませんね。
遠まわしに辞めてといって生殺しのような扱いで追い込む
というやり方。日本を代表する企業の実態と言ったところ
でしょうかね。
最近パナソニックも事業部をたたんで縮小の一途なので
同じように辞めてくれ部署を作って追い込んでいくんでしょうね。
大企業に入れば定年まで安泰だ~なんていうのは過去の
お話で明日はわが身というのが今のご時勢かと思います
数年後は正社員とアルバイト・パートといっても同じ扱いで
仕事探しに海外へ・・・となるかも知れませんね。
出稼ぎかぁ~~。ジャパ行きサンなんて死語がありましたが
○○行きサンなんて言葉がでるかも知れませんね

さて仕事です
県内の大手企業さんからのご依頼です
マルエム松崎 スーツケース 破損修理です
キャスターとスーツケース本体の割れ修理です
お預かりしたスーツケース全体は諸事情でお見せすること
ができませんが角がバックリと割れて開いていました
それ以外もあちこち不具合がありました
キャスターの止めネジが通常4つなのに8つ以上の穴が開いて
おりおかしな状態になっていました
CIMG5235.JPG
しかも穴を無作為に開けた影響で割れも発生していました
他も割れていたりと・・・修理するのが難しい状態でした。
(買った方が安いでしょう~というような状態でした)
キャスターの台座部分も塗装がはげておりこちらもおかしな
状態でした
CIMG5236.JPG
きちんと処理しないで塗装したことでパリパリと剥げて
しまっているようです
塗装をブラストで剥がして下地をだしました
CIMG5239.JPG
再塗装してきれいな状態にしました
CIMG5241.JPG
恐らく元々紫だったのを台座を黒く塗装したと思われる
のですがなぜそうしたのか・・・不明です。
スーツケースのパックリ割れは技術的にも時間的にも
修理は不可能ということで本体の一部を入れ替える案を
打診したのですが返答を頂くまでに時間が掛かってしまい
入れ替え用の部品が入手できなくなりスーツケースの
外側を一式交換して中身と外装部品を入れ替える代替案で
修理することになりました。
これが~非常~~~に大変でした
CIMG5276.JPG
代替品なので全体像をお見せでますがお預かり品との比較は
今回諸事情によりご勘弁下さい。
ただ写真のスーツケースよりもお預かり品は酷かったのは
確かです。割れていたりキャスターがくの字に曲がっていたり
と修理する箇所が多すぎて・・・手がつけられませんでした。
そのため、代替品がきれいになりすぎてビックリです

マルエムのスーツケースも直せるかどうかのラインが最近
微妙になってきました。部品も中古ですが何とか対応できては
いますがいつまで対応できるか・・・・
まぁ、今回の修理作業に比べたら普段のキャスター修理などは
かなり楽に思えました。。。
ご依頼人にご返送して完了です。
ご依頼人の方にもきれいになってよかったと喜んで頂きました

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。