KYMKO キムコ グランドディンク125X キー紛失 新規作成

4月になりました。
早いですね・・・・もう4月です。こういっている間に
5月になってしまうんでしょうね。。。。
歳もとるわけです。

さて仕事です
県外からのご依頼です
KYMKO キムコ グランドディンク125X キー紛失 新規作成
になります
kymco_grandink125x.jpg
ヤマハのマジェスティが数年前に流行っていましたが
キムコも排気量を一段下げて販売していたバイクになります
もちろん250もありました
台湾のバイクなので安価な面、パーツの入手や交換が大変
だと良く聞くのですが私は台湾に帰るとこの手のパーツは
街を歩いているだけでも何十店舗も見ますし、日本に居ても
航空便などを使えば数日で入手はできてしまいます。
言葉と手配がネックなのでしょうが。。。。まぁ、日本の法人
窓口が存在しているので高い値段を出して修理するしか
日本では方法が無いのかも知れませんね。
そんなキーも例外なくパーツ入手はできません。
メーカーとするとASSY交換を前提としていますので
ブランクキーなどは滅多に出てきません。
ご依頼頂いたお客様も困っていたようで当店への依頼となり
ました
CIMG5394.JPG
送って頂いたIGキーシリンダーをサクサクとばらしていきます
この手のシリンダーは分解できない設計となっていますが
そこは台湾バイクに強い当店は難なくこなします
CIMG5395.JPG
段差をシリンダーで読んで作成しました
キムコもいくつか種類があるので鍵のピッチや高さ違いも
何通りかあります。作成は現物作成するのが一番です
CIMG5396.JPG
シャッターキーはあるそうなので予備鍵を作成して
ご返送しました
キムコの棒鍵型のシャッターキーは紛失すると厄介です。
開錠冶具があればトライアウトして適合するのを探せば
良いのですが、冶具がないと9割開けられないと思います
(残り1割は器用な鍵師もいますので1割残しました)

台湾では鍵を絶対無くさないそうですが・・・・
本当かな~~。。。。

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

おまけ記事です
台湾に帰った時に義理の兄弟と一緒に台湾のビールを
飲みました
あちらはいろいろなビールがあって有名なのは
「青島ビール」なのですが、中には変わったビールが
あります
なずけて
「マンゴービール」
CIMG5196.JPG
とてもフルーティーでビールというよりもシャンパンの
ような飲み口で日本で売ったら女性がこぞって買うと
思うようなおいしいものでした
それから台湾の煮卵がトッピングされた麺を食べました
日本でいう焼きうどんぽいものですがとてもおいし
かったです
CIMG5198.JPG
台湾名物のバーワンとか胡麻餅は非常においしいですし
ルーロー飯は病み付きになります
台湾に是非行っておいしいものを食べて台湾の人たちと
交流をしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。