ラルフローレン ソフトスーツケース キャスター交換+ハンドル修理

台風が凄かったですね。地元小山でも冠水した地域があったようで騒いでいました。
私の地域はとりわけ何もありませんでしたが、朝からの強風で簾を外したりで結構
大変だった割りに風があまり吹かなかったので外し損になってしまいました。
まぁ、そんなもんですね。。。。

さて仕事です
県外からのご依頼です
ラルフローレン ソフトスーツケース キャスター交換+ハンドル修理です
CIMG5916.JPG
もともとキャスターの修理だったのですが、お預かり後にビックリな光景・・・
キャスターの台座にあるネジが無くなっており、グラグラするのでできればキャスター
修理と一緒に直して欲しいとの事でとりあえず内部を開こうと内貼りをめくり上げると

な・・・なんと!!

伸縮ハンドルの片方が見事に折れております
CIMG5898.JPG
片方は折れていませんが、付け根がボッキリと折れておりました。
CIMG5899.JPG
はわ~~~。。。これは厄介です
お客様にご連絡し、とりあえずどうするかお話しました。
大きさが170サイズを超えるとても大きなスーツケースなので何とか使えたらと
いうお話でしたので応急処置ですが修理を試みました
折れたところを部品取りで取っておいた別の伸縮ハンドルを切って折れた箇所に
結合させました
CIMG5900.JPG
綺麗に直してますが、ここまでにするまでに結構板金屋状態でした。
アルミなのでやわらかいのですが、筒になっているのとそこそこ厚みがあるので
叩いてもなかなか折れた箇所が戻らず苦労しました。
かぶせたアルミの筒は倍近くある厚みのある筒を使いましたので余程のことが
なければ折れることは無さそうです
付け根はグルガンで固定してさらにプラスチックのM字板を増しつけして直しました
折れた原因は定かではありませんが、折れ具合からスーツケースのハンドルがある
背骨側に乗ってしまい曲がったのを何度も押し曲げなおしした結果折れた金属疲労
の破損かと思われます。良くお子さんなどがいるとやってしまうんですけど・・・・
やっと本題のキャスター交換です
キャスターはヒノモトという日本製のキャスターでした。45mmというかなり微妙な
車輪を使っているのですが、5mmしか違わないのならオールゴムにということで
いつもの車輪に交換です。
パックリ割れる心配もありませんし、引っ掛りなども無くなるのでこちらはお勧めです
CIMG5917.JPG
無事修理完了してお客様へご返送致しました。
今回かなり厄介でした。。。。
伸縮ハンドルは同じ物というのは入手が出来ませんし、流用など皆無ですので
破損にはご注意下さい

鍵工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。