トヨタ クラウンアスリート サブキーからのイモビライザー作成 

先日郵便局へ行ったら局長さんからこんな話を言われました

別の局なんですが、鍵をインロックしてしまい○○○○という鍵屋さんを
呼んだのですが色々な名前の店があるんですね~と・・・

・・・・(゜A ゜)ぽか~んです

ウチも変わった名前ですけど、仕事に直結しない他所の話なので
ど~でも良い感じです。

さて仕事です
県外からのご依頼です
トヨタ クラウンアスリート サブキーからのイモビライザー作成です
c.jpg
*アスリートなんですけど、画像が見つからなくロイヤルサルーンになってます

お隣の県まで出張してきました。
1ヶ月前に一度お電話いただいていたのですが、ご依頼が来るのかどうか
わからなかったのでメモを数日前に捨ててしまっていたのですが
忘れた頃というのでしょうか。。。お電話がありまして依頼となりました(苦笑)
キーは既にトヨタディーラーさんで作成されていたようで、メインのボタン付きと
サブキーが用意されていました
今回の依頼は、購入した車両がサブキーしかなくメインが無いために追加登録が
出来ないので何とかして欲しいとの事でした。
トヨタのイモビはメインを紛失すると追加登録するのにメインが必要となるんですよね~。
完全紛失となると、ECU交換かECUの基盤書き換えなどという技を出さないと
どうにもなりません。。。
今回はサブキーがありますが、ディーラーではメイン以外なので追加は無理と
断られてしまったので途方にくれていたところで当店を発見して頂いたというのが流れです

さてスペアーを早速お借りして当店のイモビ複製システムでサクサクっとイモビを複製しました

色々なメーカーのモノは揃えていますが、JMAが一番簡単かつ使いやすいので
私はこれを主に使ってます

で、純正のトランスシミッター(所謂キーレス本体)にもイモビは搭載されているのですが
こちらは今回使わないので綺麗に外してお客様へお渡ししました。
CIMG6152.JPG
外した空間を更に削ってイモビを埋め込み作業終了です(この作業が全体の8割でした)
マークXなどは、キーに直接イモビが埋め込んであるのですがこちらは外すのが
非常~に厄介です。以前は知識が無かった私は慎重にイモビを外して移し変えを
した事がありますが、今なら機械で簡単に追加登録します。。。
少しでも知識を上げておかないと鍵屋として出来ませんが増えてしまうので何とか
勉強してやれる範囲を増やしていますが・・・・イモビ専門店にはかないません(TAT)

何はともあれ、追加登録することなく鍵を増やしてメインキー同様にお使い頂ける
ようになってお客様も喜んでおられました

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。