SYM バイク 合鍵作製

いつでしたか、提携している商社さんから仕事の依頼がありまして
運悪く別件があって仕事へ行けなかった事があります。
とても困っているからという事で色々とお話を聞いたところ
45年前後のハコスカのドアロックだそうでどうにか開けたいとの
ご依頼だったようです。
時間があれば是非ともお伺いしたかったのですが、時間の都合上
行くことができませんでしたが、実はこの前に話があったようです。
とある有名な鍵屋さんへ依頼が行ったらしいのですが、現場到着して
いざ鍵開けしようとしたら開けられず2時間近く粘ったけど駄目だった
らしいのです。で、お客様へ別の鍵屋さんへお願いしますと言って
戻ってきてしまったようなのです。
はわ~~~勿体無い・・・・じゃなかった、開けられんって。。。。
今時の内溝やら外溝とか開錠が難しいシリンダーだったら無理かも
となりますけど、45年ごろのシリンダーは超初心者向けじゃ~ないかと。。
それぞれ鍵屋さんも技量がありますから何ともですが・・・・こればかりは
勿体無いとしか言いようがありません。

さてさて。。。仕事ですwww。
県外からのご依頼です。
SYMの合鍵作製です。
SYMって・・・という方にご説明ですが、バイクメーカーでして生産国は台湾なんです。


可愛い女性がプロモーションしていますね。台湾の女性は整形していませんが色白で美人な
女性が沢山いるんですよ~~。独身の男性の皆さん国際結婚など如何でしょうか??

日本でいうヤマハに近いかも知れませんね。もともとOEMでヤマハの車両を生産
していた過去などもありますので、技術提携などでスクーター製造は現在かなりの
技術があるんじゃないかと思います。台湾のCMもカッコいいですし、日本でやったら
売れるんじゃないかと思うのですが、ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキブランドが
強いせいか、細々と輸入販売しているのが現状のようです。
おおっと、キーの作成でしたね。
よくキムコ(これも台湾メーカー)と間違われるというか、キーはおんなじだろうと
使ってしまう鍵屋さんもいらっしゃるようですが、125ccや150cc系統のグローブボックス
を抱えているスクーターなどでは、流用キーは使えません。
どんなに合っているように見えても引っ掛りが発生します。
以前当店でも作成を試みたことがあるのですが、うまく行かなかったことがあります。
で、それならと数年前に台湾の鍵屋さんで合鍵を仕入れてストックしていたところ
今回のご依頼となりました
CIMG6448.JPG
更にSYM・キムコ共にシャッターキーも採用しているので持ち手のプラスチックの柄に
マグネットキーが装着されているんですが、国産のバイクメーカーとは形状が違うので
同じ物を作ることができないんですが、今回ストックしてあったキーは同形状なので
シャッターも作成できてしまう訳で至れり付くせりな仕様となっています
CIMG6449.JPG
サクサクッと作成して完成です
今回のお客様曰く「2本あったうち1本をなくしてしまいもう1本がもし無くなったら困る」
という事でご依頼を頂きました。
まぁ、作成にあたりお預かりする都合上2~3日乗れなくなるのはどうしても出てしまうのですが
これで2本となりましたので精神的にも楽に乗れるんじゃないかと思います。
即日ご返送させて頂きました

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。