トライアンフ デイトナ675 キー折れ キー作成
県外からのご依頼です
トライアンフ デイトナ675 キー折れ キー作成です
当初トライアンフの純正キーが入手できる前提でお話をさせて頂いておりましたが
在庫切れで入手できなかったので通常の金属キーでご了承頂き作成しました。
イタリアのZADI製なのですが、データーは一般には出回っていないので作成するのは
困難となります。当店はアプリリアで既にデーター化しているので作成は問題ありません。
折れてしまったキーをお送り頂き、ノギスで測って実物と同じ高さでカットします。
無事完成しました。
地味な鍵屋の仕事ですが、他所で嫌う仕事をやっております。
トライアンフ デイトナ675 キー折れ キー作成です
当初トライアンフの純正キーが入手できる前提でお話をさせて頂いておりましたが
在庫切れで入手できなかったので通常の金属キーでご了承頂き作成しました。
イタリアのZADI製なのですが、データーは一般には出回っていないので作成するのは
困難となります。当店はアプリリアで既にデーター化しているので作成は問題ありません。
折れてしまったキーをお送り頂き、ノギスで測って実物と同じ高さでカットします。
無事完成しました。
地味な鍵屋の仕事ですが、他所で嫌う仕事をやっております。
ヤマハ SR400 キー廻り難い キーシリンダー修理
県外からのご依頼です。
ヤマハ SR400 キー廻り難い キーシリンダー修理です。
当ブログを見てご依頼いただきました。
スムーズに廻るように直して欲しいとのご依頼でした。
何度も当方のブログでお見せしておりますし、SR400の雑誌「大人のSR」
にも記載して頂いておりますがヤマハのあるあるトラブルになります。
分解してキーシリンダーの中身を出してみるとこんな感じです。
ディスク板の先端が飛び出ているのが解るかと思います。
基本当店で修理しないシリンダーは全車この状態です。
修理を知らない鍵屋やバイク屋ではこの飛び出た部分を削ってしまうことが
多いのですが、削ってしまうと抜けが必ず起きますので更に悪化する事に
なってしまいます。
当店はきちんと下処理をやってからの修理となりますのできちんと先端は
収まった状態となります。もちろん抜けが起きるなんてオチはありません。
あとはグリスアップしながら組み上げて完成となります。
良くキーはそのまま使えるのですか?と聞かれるのですが、当然鍵を
交換したりしていませんので問題なくお使い頂けます。
新品交換したら早いんじゃ・・・と思われますが、新品は高価ですし何より
中身は修理前の状態なので結局は廻り難いキーになってしまいます。
あっ、SRキーは赤キーが親鍵で黒キーが子鍵なんですが黒キーしかない
からキーが増やせないって思われています。
(ヤマハ販売店やバイク店では黒キーで増やすことは不可能です)
当店ならキーを増やすことは問題なくできます。お使いの黒キーを当店に
送っていただくかお持込で即時キーを増やせますので是非ご依頼ください。
ヤマハ SR400 キー廻り難い キーシリンダー修理です。
当ブログを見てご依頼いただきました。
スムーズに廻るように直して欲しいとのご依頼でした。
何度も当方のブログでお見せしておりますし、SR400の雑誌「大人のSR」
にも記載して頂いておりますがヤマハのあるあるトラブルになります。
分解してキーシリンダーの中身を出してみるとこんな感じです。
ディスク板の先端が飛び出ているのが解るかと思います。
基本当店で修理しないシリンダーは全車この状態です。
修理を知らない鍵屋やバイク屋ではこの飛び出た部分を削ってしまうことが
多いのですが、削ってしまうと抜けが必ず起きますので更に悪化する事に
なってしまいます。
当店はきちんと下処理をやってからの修理となりますのできちんと先端は
収まった状態となります。もちろん抜けが起きるなんてオチはありません。
あとはグリスアップしながら組み上げて完成となります。
良くキーはそのまま使えるのですか?と聞かれるのですが、当然鍵を
交換したりしていませんので問題なくお使い頂けます。
新品交換したら早いんじゃ・・・と思われますが、新品は高価ですし何より
中身は修理前の状態なので結局は廻り難いキーになってしまいます。
あっ、SRキーは赤キーが親鍵で黒キーが子鍵なんですが黒キーしかない
からキーが増やせないって思われています。
(ヤマハ販売店やバイク店では黒キーで増やすことは不可能です)
当店ならキーを増やすことは問題なくできます。お使いの黒キーを当店に
送っていただくかお持込で即時キーを増やせますので是非ご依頼ください。