R32GT-R ドアキーシリンダーOH修理
県外からのご依頼です。
R32GT-R ドアキーシリンダーOH修理です。
鍵穴のシャッターが開いたままになってしまったのですが直せますか?とのご相談からの
ご依頼となりました。
過去何台か修理しておりますので今回もサクサクっと修理させて頂きました。
鍵穴のシャッター以外に中のディスクも新品にできますか?とのお問い合わせも頂きましたが
返事は「大丈夫ですよ」
新品部品で中身を入れ替え、グリスアップして組み上げました。
王冠や開きっぱなしだったシャッターも磨いて新品のようにしました。
おまけで新車時と同じカットのキー(キーは既製品ですけど)を付属させていただきました。
もう30年。。。あちこちガタが出てくる時期ですがキーシリンダーは当店でお直しできます。
R32GT-R ドアキーシリンダーOH修理です。
鍵穴のシャッターが開いたままになってしまったのですが直せますか?とのご相談からの
ご依頼となりました。
過去何台か修理しておりますので今回もサクサクっと修理させて頂きました。
鍵穴のシャッター以外に中のディスクも新品にできますか?とのお問い合わせも頂きましたが
返事は「大丈夫ですよ」
新品部品で中身を入れ替え、グリスアップして組み上げました。
王冠や開きっぱなしだったシャッターも磨いて新品のようにしました。
おまけで新車時と同じカットのキー(キーは既製品ですけど)を付属させていただきました。
もう30年。。。あちこちガタが出てくる時期ですがキーシリンダーは当店でお直しできます。
カワサキ Z1 キー同一化組み換え修理
県外からのご依頼です。
カワサキ Z1 キー同一化組み換え修理です。
旧車は途中で購入するとそのバイクの生い立ちが垣間見れる時があります。
大事に乗られていたのか、それとも手に負えず手放されたものかなど。
必ずと言っていいほど、避けて通れないのが鍵ですが紛失したりすると鍵が
何種類か増えているという事があります。
というのは、紛失または悪戯などでキーシリンダーを交換するとセットでない
場合に違う鍵となってくるためです。
当然2個ないし4個などキーを使い分けている兵もおりますが、正直なところ
1個で全て廻せればこんな楽なことはありませんよね。
ですが、キーシリンダーの組み換え自体が現在できる鍵屋はかなり限定されます。
当店も正直なところ、他所でやったものを見たことがありますが削りに削ってしまって
いて収拾がつかないなんてものを見たことがあります。
鍵されど鍵なんです。
今回もメインとハンドルロック+シートロックが別鍵ぽいのですが・・・・という問い合わせ
で当店に相談となりました。打刻は同じなんだけれどどうもオリジナルで廻らないと。
早速お送りいただきまして分解してみました。
結果としては、メインが中身を変更されていてピンが1個無かった状態。
ハンドルロックとシートロックはそれぞれ変更されていて合っていなかった状態でした。
分解がてらメインの鍵穴を修正し、磨きだして組み替えを行いスッキリと廻る仕様に。
オーナーの依頼でシリンダーに番号を打刻して組み上げました。
コンビネーションスイッチもかなり危ない状態でしたが、今回OHしましたので綺麗な
状態で組み付けを行いました。(写真はOH前の状態です)
シートロックとハンドルロックも組み替えしてきちんと動作するようにしました。
これで1個の鍵で全て廻る仕様となりました。
お客様へご返送し納品とさせて頂きました。
カワサキ Z1 キー同一化組み換え修理です。
旧車は途中で購入するとそのバイクの生い立ちが垣間見れる時があります。
大事に乗られていたのか、それとも手に負えず手放されたものかなど。
必ずと言っていいほど、避けて通れないのが鍵ですが紛失したりすると鍵が
何種類か増えているという事があります。
というのは、紛失または悪戯などでキーシリンダーを交換するとセットでない
場合に違う鍵となってくるためです。
当然2個ないし4個などキーを使い分けている兵もおりますが、正直なところ
1個で全て廻せればこんな楽なことはありませんよね。
ですが、キーシリンダーの組み換え自体が現在できる鍵屋はかなり限定されます。
当店も正直なところ、他所でやったものを見たことがありますが削りに削ってしまって
いて収拾がつかないなんてものを見たことがあります。
鍵されど鍵なんです。
今回もメインとハンドルロック+シートロックが別鍵ぽいのですが・・・・という問い合わせ
で当店に相談となりました。打刻は同じなんだけれどどうもオリジナルで廻らないと。
早速お送りいただきまして分解してみました。
結果としては、メインが中身を変更されていてピンが1個無かった状態。
ハンドルロックとシートロックはそれぞれ変更されていて合っていなかった状態でした。
分解がてらメインの鍵穴を修正し、磨きだして組み替えを行いスッキリと廻る仕様に。
オーナーの依頼でシリンダーに番号を打刻して組み上げました。
コンビネーションスイッチもかなり危ない状態でしたが、今回OHしましたので綺麗な
状態で組み付けを行いました。(写真はOH前の状態です)
シートロックとハンドルロックも組み替えしてきちんと動作するようにしました。
これで1個の鍵で全て廻る仕様となりました。
お客様へご返送し納品とさせて頂きました。
トライアンフ ロケットⅢ キー紛失 新規作成
県内からのご依頼です。
トライアンフ ロケットⅢ キー紛失 新規作成です。
イタリアのZADIのキーシリンダーを採用しており、キーシリンダーの見た目は
アプリリアと一緒となっております。
今回懸念事項とすれば、通常のキーシリンダーではなく防犯対策の施されている
キーシリンダーとなっており、今回のキーシリンダーはサイドバーというピッキング
もできなければ破壊も困難という構造体の代物で作成自体も非常に厄介です。
何度か同じものに出くわしておりますが、うまくいく確率は5割程度になります。
早速取り外して頂いたメインキーシリンダーが届きましたので、鍵穴を覗いてみます。
やはり段差が曖昧にできています。とりあえずで1回作ってみましたが当然廻りません
そこから更に作ってみましたが駄目でした。再度鍵穴を覗いてしばらく熟考・・・・・
再度カットしてみましたが廻らず。。
2本目突入というところで考えを少し変えてカット。
ビンゴでした。
データー化しておくことにしました。
2本目からスペアを造って無事お返しする算段となりました。
一筋縄で行かないキーシリンダーをまたひとつ攻略しました。
トライアンフ ロケットⅢ キー紛失 新規作成です。
イタリアのZADIのキーシリンダーを採用しており、キーシリンダーの見た目は
アプリリアと一緒となっております。
今回懸念事項とすれば、通常のキーシリンダーではなく防犯対策の施されている
キーシリンダーとなっており、今回のキーシリンダーはサイドバーというピッキング
もできなければ破壊も困難という構造体の代物で作成自体も非常に厄介です。
何度か同じものに出くわしておりますが、うまくいく確率は5割程度になります。
早速取り外して頂いたメインキーシリンダーが届きましたので、鍵穴を覗いてみます。
やはり段差が曖昧にできています。とりあえずで1回作ってみましたが当然廻りません
そこから更に作ってみましたが駄目でした。再度鍵穴を覗いてしばらく熟考・・・・・
再度カットしてみましたが廻らず。。
2本目突入というところで考えを少し変えてカット。
ビンゴでした。
データー化しておくことにしました。
2本目からスペアを造って無事お返しする算段となりました。
一筋縄で行かないキーシリンダーをまたひとつ攻略しました。